04-01 ライフの最近のブログ記事

20110902_1.jpg

夕べミニミニ食パンを焼きました。

写真だと一見普通の食パンなんだけど、

手のひらにすっぽりおさまってしまうミニサイズなんですよー。

小さいってなんてかわいいのっ。

他にキューブ型のミニサイズの型もあるので

そちらはまた次回焼いてみます。

 

そしてこちらはマドレーヌ。

20110902_2.jpg

パンと同時進行で作りました(笑)

こちらもミニサイズ。かわいいなぁ。

一口サイズなのでついパクっとしてしまうのが危険・・・。

 

さて、30日から学校が始まりました。

幼稚園は1日が始業式だけど26日から夏季保育がスタート。

長い長い夏休み、長いーーと思ったけど、なんだかあっという間に終わりました。

自由研究をパパとするって言って、なかなか時間がなく

28日にやっとやったりして、ちょっと慌てました^_^;

無事に終わってよかった。

 

30日は学校で避難訓練があり、終わる時間に子供をひきとりに私も学校へ。

お迎えなどの関係でやっと昨日2日からお店も通常通りの営業にもどりました。

とはいえ学校で役員もやっているので、今月は役員会やパトロールなどもありバタバタしそうです。

お店のお休みもわかっているところは後ほどUPしますね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110720_2.jpg

息子が学校から持って帰ってきたアサガオがキレイに咲きました。

鮮やかーー♪

今日は台風の為荒れ荒れの天気だけれど、強風の中頑張って一日咲いていました。

20110720_1.jpg

夕べ暗くなってからこのつぼみに気づいたんです。

明日にはきっと咲く!と思って、暗いけど写真におさめておきました。

つぼみも美しいよね。

 

先週の金曜日に学校、幼稚園共に終業式があり夏休みに入りました。

夏休みってこんなに早かったかなぁ??

とはいえ今週は火、水曜日と夏季保育で幼稚園がありました。

今日幼稚園ではすいか割りをしてきたんですって。

明日木曜日は図書室開放の為、息子も学校へ行きます。

なので明後日からふたりそろって本格的なお休みかな。

夏休み中、お店もスローペースになりますが、どうぞよろしくお願いします。

お休みはブログでお知らせしていきますね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110615_1.jpg

先日実家から届いたさくらんぼ。

さくらんぼって、なんてかわいいんでしょうねー(笑)

かわいい、おいしい!

 

さて、今日は1年生が公園探検ということで

近所の公園へ行く学校行事がありました。

ボランティアで保護者の参加を募っていたので

お店をあける前に行ってきました。

学校から公園までの道のりに、安全のため保護者が手分けして立ち

その後公園で危険がないか見守るということ。

公園では日陰で過ごそうと思ったら、

息子のお友達によばれたり、息子によばれたり

ブランコ押し係をひたすらやることに・・^_^;

暑くて過酷な2時間でした(笑)

でも子供達の楽しそうな様子が見れてよかったです。

保護者のママたちともお話できるし

学校の行事、できる限り参加したいなって思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110617_1.jpg

17日金曜日、お友達のおうちに遊びに行ってきました。

お店をお休みさせていただいたので

色々と用事を済まそうと、午前中役所へ行ったり郵便局へ行ったり・・・

その後お友達のおうちへ到着。

すると、おいしいランチでおもてなし!うれしいー。

 

息子が赤ちゃんの時から毎週お友達とお茶会をしていたんです。

みんなのおうちを順番にまわってお邪魔して。懐かしいなー。

今日は久しぶりにゆっくりおしゃべりタイム。

楽しかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110530_1.jpg20110530_2.jpg

ドミンゴのショートレングスジーンズ。

これ、すっごい気に入っていて、かなりの頻度ではいていたのですが

ついに穴が・・・。

ちょっと位いいかなと思っていたら娘がイタズラして穴が大きくなってました^_^;

で、探して探して、なんとまた同じものを発見☆

即買いました(笑)やったーーー。

 

写真右は少し前に買ったエスパドリーユ。

ずっと前からエスパドリーユが欲しかったのだけれど

あまりヒールのあるものは履きたくないし

足も大きくてなかなかちょうどいいサイズのものがなかったんです。

気に入ったものに出会えてうれしい。

夏、素足にエスパ、かわいいですよねー。

 

この組み合わせ、今年の夏はいっぱい活用させようと思います。

お買い物って楽しいなぁ。

 

今日は娘を連れて髪をカットしに行ってきました。

その間息子はオットと映画館へ。

ちょうど同じ位に終わって、ご飯を食べてから

午後はお部屋の模様替えを。

すっごい大変だったけど、とりあえず一段落。

ふーー。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中