04-01 ライフの最近のブログ記事

20120105_1.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

20120105_6.jpg

今年の年末年始は実家でのんびり過ごさせていただきました。

年末は子供たちを寝かしつけてそのまま寝てしまい

いつの間にか年が明けてました(笑)

実家では兄家族も合流。

かわいい甥っ子と我が家の子供たちでにぎやかなお正月でした。

20120105_2.jpg

元旦はみんなで近所の神社へ初詣。

この日は思ったより暖かくてよかったです。

20120105_5.jpg

お気に入りの公園で凧あげもしました。

この日もお天気で富士山がとってもキレイに見えましたよー。

最初の写真です。

20120105_4.jpg

凧は兄が用意してくれてました。

連日公園で遊んでもらって、子供たち大喜びです。

パパは仕事が忙しくてあまり公園で遊べないので・・・(nn;)

babyちゃんがいるので公園では遊べないけど

おうちでは兄のお嫁さんにもいっぱい遊んでもらいました。

優しいおねえさん、子供たちは大好き♪

20120105_3.jpg

大きな滑り台も何度も何度も滑りました。

 

それからおうちではトランプしたり、かるたで遊んだり。

人数が多いのでかなり盛り上がりました。

みんなでワイワイ、とっても楽しいお正月でした。

 

いっぱいのんびりさせてもらって、リフレッシュしたので

また新学期から頑張るぞっとp(^^)q

 

今年もみんなが笑顔で素敵な年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20111225_2.jpg

早いもので今年も残すところ2日ですね。

ずっと日記をさぼってしまいました。

今年のクリスマスは23日にお店でクリスマスパーティーをして

25日に家族でおうちで過ごしました。

お店のパーティーにはたくさんのお客様にいらしていただき

ありがとうございました。

今年のケーキは子供たちと一緒に手作り。

デコレーションも子供たちにまかせたのでかなり斬新な仕上がりです(笑)

20111225_1.jpg

でもとーーっても楽しそうに作っていたのでよかったです。

ハンドミキサーの勢いに大喜びでした(笑)

20111229_1.jpg

昨日は娘と一緒に栗きんとんを作りました。

一緒にお料理するのが本当に大好きな娘です。

今日はこれから実家へ行くので、お土産にもっていきます♪

オットは仕事なので3人で電車に乗り小旅行。

子供たちはすっごく楽しみにしていて、

娘は何日も前から『後何回ねんねしたらじいじのおうち』とカウントダウンしてました(笑)

冬休みに入ってもずっとお店だったので

子供たちが少しでも楽しく過ごせるようにしたいと思います。

 

皆様もよいお年お迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20111104_1.jpg

先日2度目のパン教室に参加してきました。

ベーコンエピとくるみパン。

息子の同級生のママが先生で、ご自宅で教室を開かれています。

サラダやデザートまで用意してくださって

焼きたてのパンでおいしいランチをいただきました。

とっても楽しかったです。

 

さて、今日は幼稚園のクラスの親睦会でした。

たくさんのママたちといろんなお話ができてよかったです。

ちびっこちゃん連れのママが多くて

昨年までは私もそうだったなぁと思いつつ、すっかり身軽で楽になったと実感。

ゆっくりおしゃべりさせていただきました。

そしてあっという間にお迎えの時間に。

月曜日はスイミングなので、その後は大忙しでした(^_^;)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20111022_1.jpg

今日はリース教室に行ってきました。

写真は先月レッスンで作ったリース。

木苺の葉やアンティークアジサイ、リューカデンドロンなどを使っています。

どこに飾ろうかな。

 

レッスンの後、お迎えまでちょっと時間があったので

大急ぎで免許の更新に行ってきました。

私、すっかり忘れていて、ホントやばかったーー!!

今月いっぱいだったのです。

期限ないに行けて本当によかった。

 

今週はお店がお休み続きで申し訳ないです・・・。

昨日は学校のクラスのランチ会がありました。

私は役員の為、一応企画する方なので参加しなくちゃね。

うちのクラスのママたちはとってもみんな仲良しで

こういう会の参加率もすごくいいんです。

いいクラスに恵まれたなーって思います。

楽しい会でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110917_1.jpg

9月15日から3日間、近所でお祭りが行われました。

毎年行くお祭りなのですが、今年は私にとって例年と違うことが。

学校で役員をしている為、パトロールのお仕事があるのです。

夜7時からのパトロール。

子供たちを連れて行くわけにはいかないので

母に助っ人をお願いし、娘は母に、そして息子はお友達ママにお願いすることに。

息子はお友達ママがお祭りに連れて行ってくれたので連日満喫してました。

最終日の土曜日は昼間子ども会で子ども神輿をかついできた息子。

夕方パトロールの前に家族でお祭りに行こうと思ったら『留守番する-』と。

連日出かけてるし、お疲れモードの息子でした(笑)

 

パトロールも無事に終了。

3月までの間、ちょこちょことパトロールがありますが

夜のパトロールはお祭りだけなのでとりあえず一仕事終えました-。

子どもたちを見ていてくれた母やお友達、本当にどうもありがとう!

大変お世話になりました!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中