04-01 ライフの最近のブログ記事

20130114_1.jpg

今日は千葉ではめずらしく雪!

それもずんずん積もってびっくりするほど。

子供たちとオットはお客様のおうちにおよばれしていて出かけていきました。

行きは車で送っていったけど、帰りは迎えに行けそうもない。

素敵なお庭があって、子供たちは楽しそうに雪遊びしていたけど

帰ってこれるかしら・・・

本当によく降るなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20121307_1.jpg

明けましておめでとうございます。

お正月を実家に帰って過ごし、昨日もどってきました。

実家では甥っ子も一緒だったので、とってもにぎやかで楽しいお正月になりました。

息子が大好きなトランプや娘が大好きな手遊びも

人数が多いので大盛り上がり♪

神社へお参りにいって、出店で食べ歩いたり

アンパンマンショーを観に行ったり、とっても楽しかったです。

帰省の前に学校の宿題や準備は終わらせておいたのでよかった(笑)

あっという間に冬休みが終わり、今日から新学期です。

 

昨年お店ではワークショップをしたり、春、夏、冬にイベントをさせていただいて

たくさんの方にお会いする機会がありました。

本当に皆様のおかげで楽しくお店を続けてくることができました。

お休みが多くご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが

これからも頑張っていきたいと思います。

昨年は日記をかなりさぼってしまったので、今年はちゃんとできるといいな(笑)

 

新しい一年を家族みんなが元気に楽しく過ごせますように。

そして皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

今年もリトルフェイバリットとちあきをどうぞよろしくお願いします。

 

リトルフェイバリット・営業時間について

7日月曜日はお昼はお休みさせていただきます。19時よりオープンです。

8日火曜日から12日土曜日は11時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20121224_3.jpg

とっても久しぶりの日記です。

今年のクリスマス。我が家は24日のイブにおうちパーティーをしました。

この日はお昼は年賀状作りに追われていて、夕方はスイミングスクールがあったので

ものすごーくバッタバタ。

支度に時間もかかりすっかり遅い夕食になってしまいました(nn;)

20121224_2.jpg

ケーキは今朝、娘と一緒に作成。

夕べ眠気に勝てずに作れなくて、どうしようかと思ったのですが

娘の希望もあり大急ぎで作りました(笑)

飾りつけは全部娘です♪

20121224_1.jpg

クリスマスのメニューはローストチキン。

3本焼いて、息子が2本食べちゃった(笑)

それからチーズフォンデュとエスカルゴ。生ハムサラダなど。

楽しくパーティーして、眠りについた子供たち。

サンタさんから希望のプレゼントが届きました(*^^*)

 

そうそう、私も今日素敵な出来事があったのです。

子供たちがスイミングスクール中、スポーツクラブを抜け出して

フランスパンを買いに行った時のこと。

ショッピングセンターでなんと辛島美登里さんのミニライブが始まるところに遭遇。

びっくり。

思わず足をとめて聴き入ってしまいました。

最初の歌は『Merry Christmas To You』

私この歌が大好きなんです。クリスマスの歌で一番好きな歌。

まさかこんなところで生の歌を聴けるなんて。本当に感動しました。

ちょっとうるうるきつつ、時間ぎりぎりまで4曲位聴かせていただきました。

私にとって素敵なクリスマスプレゼントでした。

 

皆様も素敵なクリスマスを。

Merry Christmasu To You

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20120902_1.jpg

この週末、土曜日は私はリース教室へ。

写真のリースを作りました。

生の花材が多いので乾かないうちにと思って

ちょっぴりあわててつくっちゃった(nn;)

なんとなく難しい花材でしたーー。

 

いよいよ夏休みも終わり。

今日は自由研究の最後の仕上げを息子とオットがやってました(←今ごろ・・・笑)

明日から学校・・・朝起きれるか心配です。

 

今月は月末には運動会があるので、事前の役員会があったり

予行練習があったり、参観日があったり。

学校の給食試食会にピアノの発表会もあるし。

忙しくなりそうです。

お友達とフラダンスにも行くんだった!楽しみーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20120728_1.jpg

リース教室で作成したスワッグ。

夏らしいです。

 

夏休みに入って1週間ほど。

子供達のお気に入りの遊び場、ファンタジーキッズリゾートへ行ったり

体操の一日教室に行ったり、いつもの習い事に行ったり

なんだかあっという間に7月が終わりそうです。

 

木曜日は午前中息子が公文、娘はお友達と幼稚園の

預かり保育にしてみたので、ゆっくりお店に出ることができました。

 

明日はプールに行く予定です♪

来月は実家に帰ったりするし

この調子ならあっという間に夏休みも過ぎちゃうのかなー?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中