01 息子のこと: 2005年11月アーカイブ

20051116_1.jpg

息子が寝た後、息子のおもちゃになっているワープロで
オットが真剣に何かやってるな?と思ったら
また描いてました。息子の顔^^;
これまた似てます(笑)

今日の息子の1日です。
6時半 起床・オッパイ
7時  遊ぶ
8時  朝食
8時半 遊ぶ
10時  オッパイ・お昼寝
11時半 起きて遊ぶ
12時  昼食
13時  お散歩
14時半 オッパイ・お昼寝
15時半 起きて遊ぶ・おやつ
17時  夕食
18時  お風呂
19時  オッパイ・寝る

と、だいたいこんな感じです。
夕べはなんと18時半にオッパイを飲んで寝ました。
夜中も起きなかったし、助かります。
しかし夜は出かけられないな??^_^;

ちなみに↓はオット作、オット&ワタシ。ぷぷぷ?(笑)

20051116_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子はカタカタを使って最近よくひとりで歩いてます。
リビングから廊下、和室を通ってまたリビングと
家の中のコースが決まっていて、ぐるぐるしています。
前はよくカタカタが障害物にひっかかって動かなくなると怒っていたのですが
自分で向きをかえて進めるようになりました。
ほめると得意そうな顔になって、調子に乗ってまた歩きます(笑)

発する言葉も以前と変わってきました。
とはいえまだ意味はよくわからなかったりするけど。
最近我が家で流行っているのは『何歳?』ときくこと。
息子は『しゃい』と言って人差し指を出します。
『1しゃい』ということなんでしょうね?(笑)
おかしくてオットが一日に何度も聞いてます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051110_1.jpg

息子の似顔絵です?。
息子のおもちゃになっているワープロを使ってオットが描きました。
これがなかなか上手!意外と似てます(笑)

息子も私もまだ風邪が完全には抜けません。
結構長引いてますよね(+_+)
一昨日また耳鼻科へ行き、ふたりで診察してもらいました。
でも咳は出るものの、結構元気になってはきています。
来週にはきっと完治するハズ・・・と信じてます(笑)

今日はオムツがなくなりそうだったので、それだけ買いにちょっと出かけました。
近所のスーパーの赤ちゃん休憩室で
保健士さんに久しぶりに会ったので、少し話しをしてきました。
そして病院でいつも体重測定をするので
身長だけ測ってもらいました。
今日の身長、77、5センチです。
ちなみに10月末に病院で測った体重は10,9キロ。
最近のお気に入りはたっちの状態で拍手をすることと
電話を耳にあてて『もしもし』のしぐさです。

それから最近下の歯がまた顔を出し始めました。
上の歯は少し前に5・6本目が出てきていています。
息子の下の前歯ですが、2本がギザギザしていて
それが2本だとてっきり思っていたら
小児科の先生が言うには4本なんだとか。
2本がくっついてるっていうことなのですが・・・。
だとしたら今は5・6本目が出てきたということになります。
でもホントかな?????


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここ数日ずっと鼻水をたらしていた息子。
鼻水だけで他の症状はなく元気だったので様子をみていたのですが
水曜の夜から咳が出るようになってしまいました。
それもたんがからんでいるような感じ。
木曜日病院がお休みだったので、今日やっと耳鼻科へ連れていくことができました。
風邪薬をもらってきたので、今はそれで様子をみています。

息子は時々咳をするものの、熱もなく元気は元気。
いつものように遊んでいました。
でも困ったことに、私にもうつってしまって
先ほどから熱がちょっと高め・・・。
授乳しているので薬も飲めないし
こんな時にかぎってオットの帰りが遅い日なんですよね?(涙)
でも息子は早々眠ってくれたので私ものんびり過ごすことにします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年11月以降に書かれたブログ記事のうち01 息子のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは01 息子のこと: 2005年10月です。

次のアーカイブは01 息子のこと: 2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中