モロヘイヤと枝豆


20100528_1.jpg

5月23日の撮影の時に種まきをしたモロヘイヤ。

5日後の28日に芽が出ました。

かわいい双葉ちゃんです。

 

写真を撮ったので記録の為

日記に残しておきます。

 

 

20100601_1.jpg

6月1日にはこんな感じ。

ひとつひとつの芽はあまり変わらない感じだけど

たくさん出てきました。

 

同時進行で苗からも育てています。

こちらが苗からのもの。

20100525_1.jpg

さかのぼって5月25日のモロヘイヤです。

 

20100525_3.jpg 

 

そうそう、同時に種まきをした枝豆の芽が出ません・・・。

なんでかなぁ。

枝豆も苗からも育てているのでとりあえずはよいのですが。

乾燥させたりもしていないし

発芽、難しいのかな??

こちらが苗からの枝豆。

20100525_2.jpg

快豆黒頭巾っていう品種です。

なんかかっこいい(笑)

 

8日、火曜日は・・・

 

息子が幼稚園に行っている間

お友達のおうちへお邪魔してました。

本当は子供たちも一緒に遊ばせてあげたいのだけれど

月曜日から土曜日まで、お互いの習い事で見事に都合が合わず。

こんなこともあるんだなぁ。

 

初めてお邪魔するおうち。

マンションなのにうちと違って広々としていて

とっても素敵なおうちでした。

ベランダでお野菜も色々と育てていて、ミニトマトとかとーーっても立派だったなぁ。

すっかりくつろがせてもらって楽しく過ごしました。

今日のランチはピザーラのパエリアを宅配。

初めて食べたけどおいしかったでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モロヘイヤと枝豆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4414


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年6月 8日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローズゼラニウム」です。

次のブログ記事は「いんげん豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中