14日(日)は撮影の後、両親と一緒にお出かけしました。

まずは息子の希望でファンタジーキッズリゾートへ。

せっかく幼稚園もお店もお休みなので

子供たちが喜ぶところへ連れて行ってあげようと

両親が連れて行ってくれました。

20101115_1.jpg

午後からだったので少ししか遊べなかったけど

息子はどうしても大きな滑り台があるココがよかったんですって。

写真はお砂場で宝探しのイベント。

二人ともあちこち走り回って楽しく遊んできました。

またゆっくり遊びに行こうね。

 

その後私の希望でそごうへ。

子供たちの足のサイズを測定したかったのです。

夏に足が大きくなるってよくきくので

夏休み明けに行こう行こうと思って、今になってしまいました。

案の定ふたりともサイズアウトしてましたーー^^;

20101115_2.jpg

息子はアシックスの21,5cm、娘はミキハウスの17cmを

両親にプレゼントしてもらっちゃいました。

アシックスの靴、0.5刻みなので最近お気に入りです。

でもさすがに21.5cmとは、大きいっ。

まだ幼稚園なのに・・・(笑)

娘の17cmはちょっと大きいけど中敷で調整です。

子供の成長はホント早いですねー。

 

そごうの帰り道、ちょっと事件があってびっくり☆

車の中で子供たちがふざけていて、突然息子が

『歯がとれたーーっ』と。

タオルを噛んでいて、それを娘がひっぱったら

一緒に歯がぬけてしまったんですって!

下の前歯がぽろり・・・。

じつはこの歯の下から永久歯が生えてきていたのです。

それで近いうちに歯医者へ行かないと、とは思っていたのですが

こんな形でぬけちゃうとは^^;

出血しているしびっくりした息子はかなり泣いていましたが

少しして落ち着きました。

 

そんなわけで15日(月)、幼稚園の後歯医者さんへ行ってきました。

永久歯がしっかり顔を出しているし、おそらく乳歯はぐらぐらしていたのでしょう。

特に問題がなくホッとしました。

ついでに虫歯チェックをしてもらったけど大丈夫だったのでよかった。

歯医者さん、息子はフツーに口をあけてくれるので楽です。

この日は朝ぴよちゃん教室、歯医者さん、空手教室とバタバタの一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯がぬけたっ☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4536




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月15日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影12回目・続き」です。

次のブログ記事は「ミニバラのリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中