またまた助っ人


今日も朝から泣き喚く息子・・・。
朝最初の一言は『あっこ?(抱っこの意)』
そして抱き上げると『あっち行く』でした^^;
先日は夜泣きをして、同じことを言っていました。
その後リビングのソファーで落ち着き、動くと起きて泣き・・・の繰り返し(涙)
夕べは夜泣きはしなかったけど
朝起きてから、私が傍を離れるとそのつど『あっこ?』攻撃で
思い通りにならないと大泣きでした。
最近家の中で抱っこしているか、手をつないで歩いているか
もしくは泣いているか、という感じです^_^;A

ところがこれが外に出るとまた状況が変わって
つないだ手はすぐにふりほどかれます。
車が来て危ないし、一生懸命説明して手を握るのですが
怒って大泣き、そして最後はまた『あっこ?』。
今日は公園にたどり着くまで、非常に時間がかかりました(涙)

実は明日、私はコンサートへ行く予定。
大好きなピアニストのソロコンサートなのです。
今回コンサートは母とふたりで行くことになり
その間息子はパパが面倒をみます。
少し前ならともかく今この状況では留守番させるのも厳しいかも?と心配です。
それに非常にわがままくんになっているので
遊びに来る母も大変になっちゃうかな?と心配でした。

でもびっくり!息子はばぁばに会ってすっごくご機嫌!
寝起きだったのですが、顔を見た瞬間にっこり。
お昼寝前までのぐずりっぷりがうそみたいです。
最近すっかり人見知りだったのですが、うれしそうにばあばの後を追いかけていました。
しっかり遊んでもらえるので、大好きなんですね。
ここのところ食事もあまり食べなかったのが、今日は久しぶりにいい食べっぷり(笑)
やっぱり母の作るご飯はおいしいんだろうな?^^;A
毎日ホント大変なの?(涙)と嘆いていた私ですが
母といる息子はものすごーくいい子でした。
これって私が何かいけなかったのかな?。
さすが母!尊敬です。
機嫌がすっかりよいので、明日は何とかなりそうかな?
でもオットだけだとどうかな??^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またまた助っ人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3304

コメント(2)

これを読んでいてまさに今の家の三男と同じ!!

自我が目覚めてきてわがままを言ってるように見えますが、これも立派な成長の証ですね♪

この時期親としては大変ですが、出来るだけ子供の主張を受け入れて、危険な事は駄目だしする・・それでいいかと思います(.゜‐^)‐☆

みぷみぷさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱりみんなそういう時期があるんですね。
ちょっぴり安心です。
とはいえ本当に大変な時期ですね。
全てが初めてなので、これでいいのかしら!?と思うことばかりです。
アドバイスをいただけて本当にうれしいです(*^^*)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年6月 2日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンブラン」です。

次のブログ記事は「パパとふたりで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中