2009年7月アーカイブ

6月に取材をしていただいた本が出版されました。

 

エイ出版社より7月21日発売の

今日からはじめるベランダ・ガーデニング

 に、我が家のベランダが掲載されています。

 

とてもわかりやすく書かれた本で

初めてガーデニングをされる方にぴったりです。

よかったら参考にしてくださいね。 

 

詳しくはchiakiwebのメディア掲載ページに載せています。

よかったら見てくださいねー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090724_1.jpg

子供達がすっぽりおさまるこのクッション。

無印の体にフィットするクッションです。

何年も前、息子が生まれる前に購入したもの。

狭い部屋なのでちょっと邪魔かなぁなんて思ったこともあったけど

最近大活躍なんです。

子供達が走って行ってズボっと身体をうもれさせたり

ふたりでじゃれあったり。

テレビを見る時はいつもこうやって一緒に座っています。

息子と娘のお気に入りの場所なのです。

遊びに来たお友達もみんな気持ちがいいーーって喜んでくれるんですよね。

私の場合、一度座るとなかなか立ち上がる気にならなくなっちゃうので

それが困ったところです(笑)

そうそう、遊び疲れた娘が座った瞬間、眠っちゃったこともありました。

 

話は変わって・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日はお客様がいらしてました。

ベランダガーデニング関連の書籍の取材に来て下さってました。

オットは仕事だったし、夏休みで子供達もいるし

子供達に邪魔されつつ、無事に撮影が終了。

落ち着いてお話はなかなかできなかったけど

何とかなりました。

一安心です。

 

本の発売は来年2月の予定・・・。

私も楽しみです♪

その時はまたお知らせしますね。

 

20090722_1.jpg

そうそう、夕べ久しぶりにお菓子を焼きました。

ローズマリーのショートブレット。

レシピはちーちゃんのベランダガーデニングのHPでご紹介しています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は午前中は夏期保育で幼稚園。

午後からスイミングスクールへ行ってきました。

スイミングでは2ヶ月に1度の認定テストの日。

無事に合格しましたーー。

合格するとワッペンをもらえるので、すごくうれしいみたいです。

といっても息子はまだ顔付けの段階(笑)

次から立ち飛び込みです。

泳げるように・・・なんてまだまだ先の話だけど

水に慣れて、楽しく続けられたらいいことにしてます。

最初はホント嫌がっていたし、その頃に比べたらずっといいかな。

息子はレッスンの後、お友達とジュースを飲んで

遊ぶのが楽しみなんですけどね。

 

習い事、今息子は

スイミング、サッカー、英語を習っています。

サッカーと英語は幼稚園の課外授業で

お休みの日以外は園バスで帰ってこれるし

スイミングも近くなので、私としてはとても楽です。

 

でも幼稚園に習い事に遊びにと全力で頑張っている息子。

今日もスイミングの後、みんなで走り回って遊んで・・・

夜に熱を出してしまいました。

風邪かなぁ。それとも疲れかなぁ。

早くよくなりますように。

 

そうそう、食欲がないときもフルーツだけはよく食べます。 

20090721_3.jpg

数日前に実家から送られてきた桃。

一箱いっぱいあったのに実はコレ、最後の2個。

おいしくいただきました。いつもどうもありがとうーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日と明日の2日間は夏期保育の為

息子は幼稚園へ行きます。

半日保育なのですぐ帰ってくるのですが

その間にお掃除などをできるのでやっぱり助かりますねー。

息子がいると娘もなかなか眠らないので

幼稚園に行っているうちにお昼寝をさせようと必死になる私です(笑)

それにしても残念ながらの雨。

今日は水遊びが中止になり、明日はスイカ割りをする予定なのですが

どうなるのかなー。

 

20090721_1.jpg

さて、今日は午後から息子のガールフレンドやお友達が遊びにくるので

オレンジゼリーを作っておきました。

大賑わい・・・というのは我が家のこと。

息子の彼女と4年生のお姉ちゃん、お友達とお姉ちゃん、

少し遅れてお友達と弟、そしてママたち・・・

ということで最大12人が我が家に集結。

かなり賑わってましたぁーー(笑)

お姉ちゃんたちがいると遊びの幅が広がって

いつもと違う遊びが見られて面白かったです。

娘の面倒もしっかりみてくれて楽だったなぁ(笑)

お友達がたくさんおやつやジュースを持ってきてくれて

テーブルの上はかなり豪華に。

おやつを食べたり遊んだり、子供達は楽しそうでした。

20090721_2.jpg

あっちの部屋、こっちの部屋でみんなバタバタと遊んだ後、

最後は太鼓の達人で盛り上がってました。

みんなで順番に太鼓を叩いて

普段あまり使われないゲームが今日は大活躍でよかったです。

あっという間に夜になり、楽しい時間を過ごしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中