2007年12月アーカイブ

20071219_1.jpg

今だに風邪が治らずにいます。
息子はだいぶよくなってきたものの、まだ鼻水と咳が続いています。
最近よく『なに?なに?』と聞き返してくるので
最初はふざけているのかと思ったら
中耳炎のせいで耳が聞こえにくくなってしまったんですね。
ちょっと心配です。
そして一番重症なのは私・・・。
喉の痛み、咳、鼻水、夜中は鼻水が逆流してしまうのかめやにまで!
息子も先日はめやにがすごくて、今はよくなってきたのですが
私はやっぱり息子の風邪をもらっちゃったんだなぁ^_^;
目がまっかっかです(涙)

今日は幼稚園の面接の日でした。
本当は11月1日が面接日だったのですが
出産里帰り中で行けなかったので今日行ってきました!
体調はいまいちだけど、これ以上先延ばしにできない!と思い
娘は母に見ていてもらい、息子とオットと私で幼稚園へ。
友人に面接の様子をきいておいたので
あまり緊張することもなく行ってこれました。

園内に入ると息子はひとり走り出して
いつもぴよちゃん教室の会場になっているホールへ
『おはようございまーす』と連発して走っていきました(笑)
今日はそっちじゃないよ?と言ってもなかなか聞こえず^_^;A
きちんとあいさつするように朝から何度も言ってたので
大きな声で言ってました(笑)

職員室へ通され、しばらくすると園長先生がいらっしゃいました。
面接は親の面接ではなく、息子の面接という感じ。
息子が先生の質問に答えるのを横で見守りました。
しっかりお話ができたのでよかった!!
そしてその後、制服の採寸。
ブレザーやスモックや体操着を試着する姿を見て
あ?、ホントに春から幼稚園生なんだ!!と
じーーんときてしまいました(笑)

試着が終わる頃、ちょうど園児たちが帰る時間になり
みんな教室から出てきました。
その中で同じマンションのお友達を何人か発見。
息子は久しぶりにお友達に会えてうれしそうでした。

幼稚園の面接、無事に終了して安心しました♪
春からの通園、楽しみです(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20071215_1.jpg

先日親戚の伯母さんからお祝いにお花が届きました。
デビューという薔薇♪
甘い香りがしてとっても素敵です(*^^*)
実は蘭を送ってくれると言っていたんだけど
育てる自身がなくて薔薇をリクエストしました(笑)
上手に育てられるかな??

3ヶ月近く私は留守にしていたので
現在ベランダは荒れてます^_^;
お掃除したいけど家の中の掃除もあるし
まだベランダは手つかずの状態。
早くキレイにしてベランダに出してあげなくっちゃ?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20071214_1.jpg

実家から帰ってきた翌日、荷物が届きました。
*home sweet home*のdelicoさんからです。
とっても素敵にラッピングされた箱はあけるのがもったいない位。
そしてわくわくしてあけてみると
出産のお祝いや息子と私のバースデープレゼントなど
素敵なものが色々と詰まっていました。

20071214_3.jpg

まずは娘に。
リバーシブルのジャンバースカート。
なんとなんと、delicoさんの手作りです!
なんてかわゆいんでしょ??。
写真には写っていないのですが、おそろいのスカーフもついています♪
まだまだbabyの娘だけど、来年にはこんなかわゆいワンピが着れちゃうんですね。
楽しみです(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先月実家にいる時にリースを作りました。
庭にある葡萄の木の枝。
ちょうど剪定してたくさん蔓があったので
それをリースの土台にして
あらかじめドライにしておいたユーカリをメインに使いました。

実家にオットが来た時、息子とふたりで散歩に行くと言うので
リースを作るからどんぐりをいっぱい拾ってきてね♪と息子にお願いしました。
すると『ママおみやげ?♪』とたくさんのどんぐりをもってきてくれました。
それをグルーガンで息子と一緒にぺたぺた。
一緒に楽しく作りました。

ユーカリと木の実のリースを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



毎日があっという間に過ぎています。
色々と書きたいことがあるのですが
なかなか時間がとれません?^_^;
実は今、我が家では風邪が大流行!
一番重症なのはもう2ヶ月も咳&鼻水をたらしている息子。
先日ついに耳が痛いと言い出して、耳鼻科へ連れて行ったら
中耳炎との診断がくだされました(涙)
昨日まで高熱で、一時は38度9分まであがってしまい
鼻水も咳もひどいし、めやにまで出ていました。
今日はインフルエンザの予防接種を受ける予定だったのですが
先生の診断により受けられませんでした(+_+)
もう長い間風邪をひいているので
予防接種、すっかり出遅れてしまい
今年は受けられないかも??。

そしてオットと私も咳が出ています。
お宮参りの後、母が我が家に残って
滞在してくれているのですが、その母も風邪気味。
息子の習い事にまだちょっとbabyを連れて行きたくなくて
母にいてもらっています。
それに、そういえば一足先に帰った父も風邪ひいてました。
我が家で唯一元気なのはbabyだけかもしれません^^;A
それでも今日、オットと私だけはインフルエンザの予防接種をうけてきました。

息子の風邪、私はずっとうつらずにいたのですが
最近になってうつっちゃったのかな?。
薬を飲まずに治そうと頑張っていたのですが
今日先生に、授乳していても飲める薬があるから
赤ちゃんにうつらないように、早く治した方がよいとアドバイスをいただきました。
う?ん、確かに納得。
というわけで今日から処方された風邪薬、飲んでます!
あ?家中風邪菌がいっぱい!どうか娘にうつりませんように??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中