毎日があっという間に過ぎています。
色々と書きたいことがあるのですが
なかなか時間がとれません?^_^;
実は今、我が家では風邪が大流行!
一番重症なのはもう2ヶ月も咳&鼻水をたらしている息子。
先日ついに耳が痛いと言い出して、耳鼻科へ連れて行ったら
中耳炎との診断がくだされました(涙)
昨日まで高熱で、一時は38度9分まであがってしまい
鼻水も咳もひどいし、めやにまで出ていました。
今日はインフルエンザの予防接種を受ける予定だったのですが
先生の診断により受けられませんでした(+_+)
もう長い間風邪をひいているので
予防接種、すっかり出遅れてしまい
今年は受けられないかも??。

そしてオットと私も咳が出ています。
お宮参りの後、母が我が家に残って
滞在してくれているのですが、その母も風邪気味。
息子の習い事にまだちょっとbabyを連れて行きたくなくて
母にいてもらっています。
それに、そういえば一足先に帰った父も風邪ひいてました。
我が家で唯一元気なのはbabyだけかもしれません^^;A
それでも今日、オットと私だけはインフルエンザの予防接種をうけてきました。

息子の風邪、私はずっとうつらずにいたのですが
最近になってうつっちゃったのかな?。
薬を飲まずに治そうと頑張っていたのですが
今日先生に、授乳していても飲める薬があるから
赤ちゃんにうつらないように、早く治した方がよいとアドバイスをいただきました。
う?ん、確かに納得。
というわけで今日から処方された風邪薬、飲んでます!
あ?家中風邪菌がいっぱい!どうか娘にうつりませんように??。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪大流行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3710

コメント(14)

ちあきさんこんばんは。

今年の風邪は長いですよ?・・・
私も1週間×2回患いました(>ちあきさんこんばんは。

今年の風邪は長いですよ?・・・
私も1週間×2回患いました(>

我が家も風邪でした?。今もまだ少し残ってますが。ひょうたんは、最初、鼻水だけで、そのまま放置してたのですが、今週に入って、ぐったりして、吐いたりしたので、病院に連れて行きました。お腹の風邪(胃腸炎)でした。元気になってきましたが、下痢の度に、オムツから漏れて困ってます・・・。あきらめてますが、、、風邪、ホントはやってますね。ベビちゃんに移らないよう、早めに処置して、乗り越えてくださいね!!お大事に。

私も長い長い風邪をやっと抜けつつあります。
なんと20日間以上ひいていました?(涙)
子供達にだけはうつりませんように!!と毎日マスクをしての育児。
思いきり頬ずりも出来なくて悲しい思いもしました。
インフルは絶対かかってられないので、手洗い、うがい、保湿、栄養、睡眠、あと、人ごみに行かないなどいろいろ気をつけたいですね!
ちあきさんご家族も早く良くなりますように。。。

遅れましたが、お宮参りおめでとうございます。ほんと月日がたつのは早いものですね。ところで風邪ですがホントと今年は厄介ですよね。うちの息子もこの間やっと耳鼻科がよいが終わったと思ったら1週間でまた鼻水がひどくなり、とうとう中耳炎に^^;またもや耳鼻科通いの日々です。お互いに早くよくなるよう頑張りましょう。(^o^)/

こんばんは。風邪大変ですね。
今日息子はインフルエンザ予防接種行ってきました。
妊婦も安定期に入っていると受けれるらしいのですが
まだ主治医の先生に聞いてないの今度の検診で聞いてみようと思います。
もしかかってしまったら、薬飲めないですしね・・・
息子さんの風邪早く治るといいですね。
家族の皆さんもひどくならないといいですね。
お大事に

ちあきさんお体大丈夫ですか??
本当まずはママ自身が元気にならないといけないですよ。
お薬(母乳に出ても大丈夫なお薬を処方してもらえると思いますので)をもらってしっかり飲んで早く治して下さいね!

息子さんも中耳炎になっちゃったんですね。。。
早く良くなるといいですね。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。ちあきさんの子育ては暖かくて参考にさせていただいています(^^)
4歳と(長男)2ヶ月(長女)の2児の母です。
ウチも2人とも10月生まれなのです?。

さて、長女出産後、私も風邪を引いてしまい、産婦人科の先生に「長引くより早目に治した方が良いよ」と薬を処方してもらいました。
今は長男がお腹の風邪を引いてしまい、下の子に移らないか心配しています。
薬局で「クレベリンG」という室内除菌剤を勧められました。
風邪の菌なども殺菌してくれるそうで、家族の風邪が移らないように予防も出来るそうです。部屋に置いておくタイプなので、昨日から試してみることにしました。
良かったら薬局で聞いてみて下さい。

To wakanaさん
wakanaさんも風邪が長引いてつらかったですね(+_+)
もうよくなったのかな?
今年の風邪はやっぱり長いんですね?。
そういえば私もずっと咳が続いています。
早く治さないといけないですね^^;

To きたさん
きたさんも風邪!やっぱり流行ってますね?。
そしてひょうたんくんは胃腸炎だなんて、見ていてつらかったでしょうね。
下痢でオムツからもれちゃうとなると
ケアも大変だし、何より心配だし。
お互い早く完治するといいですね。

To らぶちささん
らぶちささんも長い風邪ですね。
よくなったかな??
風邪をひくと子供たちにうつらないか
それが一番心配ですよね。
私はたぶん息子の風邪をもらったのですが
babyにうつらないか気が気じゃないです。
お互い気をつけましょうね?。

To まいまいさん
どうもありがとうございます。
ホント一ヶ月あっという間でした(^^)
まいまいさんのお子様も中耳炎になってしまったんですね。
風邪が長引くとなりやすいみたいですね。
まいまいさんは大丈夫かな?
お互い早く治るといいですね!

To みぃさん
インフルエンザ、今年は大流行みたいなので
予防接種をできればうけたいですよね。
うちでも息子の中耳炎を早く治して
できれば受けに行きたいと思っています。
妊婦さんだと本当に薬も飲めないし
つらい季節ですね。
くれぐれもお身体に気をつけて下さいね!

To マユりんママさん
息子の中耳炎、だいぶよくなってきました。
心配をおかけしてすみません?。
私は相変わらず咳だけ続いていて
でも処方された薬は飲んでいるので
頑張って早いとこ治します^^;
ママがダウンするとbabyのケアもままならなくなるし
babyに移したら大変ですもんね。
マユりんママさんもお身体気をつけてくださいね。

To りゅうきち21さん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
りゅうきち21さんも10月生まれのお子様がおふたりいらっしゃるんですね。
上が男の子で下が女の子、一緒ですね♪
りゅうきち21さんも授乳中かな?
やっぱり風邪は早く治すことが大切ですね!
「クレベリンG」という室内除菌剤は風邪の菌も殺してくれるんですね。
そんな予防方があるなんて、知りませんでした?☆
今度薬局できいてみますね。
ありがとうございます(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年12月11日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お宮参り」です。

次のブログ記事は「ユーカリと木の実のリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中