2006年10月アーカイブ

20061016_1.jpg

写真は朝7時半。
こんな早くから一緒に遊ぶふたりです。

というのもいいなづけちゃんのパパママが夕べから
幼稚園の願書受付の為、徹夜で並んでいるのです。
お友達はおばあちゃんのおうちに泊まっていたのですが
おばあちゃんも仕事がある為
朝からうちであずかることになりました。
朝から一緒に遊べることになって大喜びのふたり。
うちがしばらく旅行でいなかったので
久々に会えて本当にうれしそうです。
一緒に朝食を食べて、しばらく遊んでから
一緒にアメリカンスクールへ行きました。
ママがアメリカンスクールに向かえにくるまで
大丈夫かな??とちょっと心配でしたが
ふたりで仲良く元気いっぱいでした(笑)

息子は旅行の後からものすごく甘えん坊。
昨年も旅行の後は私にべったりになり
1ヶ月間は私に自由の時間はなくなりました(笑)
今年はどうかな??と思ったらやっぱり・・・。
でも家にいる時は写真の車のおもちゃがかなり効果的で
結構ひとり遊びをしてくれます。
これは本当によかった!!
ただ外に出たり、お友達がくると
『こわい?』と言って抱っこすることに。
何といいなづけちゃんが来た時も最初は抱っこでした!
でもさすが遊び慣れたふたり。すぐに元通り♪
アメリカンスクールでは抱っこ?と言ってきたけど
帰る頃には慣れたので、この分ならすぐに元にもどるかな??
昨年ほどは大変じゃないのでホッとしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子は完全に時差ぼけにかかっています。
でもうれしいことにそれがいい傾向で、早寝早起きの習慣になりつつあります。
旅行から帰った日、18時半に寝てしまった息子。
ハワイではもう23時半だし、向こうの時間に慣れていたので
絶対眠くなっちゃうだろうな?と
早めに食事とお風呂をすませておいて正解でした。
でもさすがに寝たのが早いので翌朝起きたのは4時!!
私はものすごく眠かったのですが
『ママ、一緒にあっち行く』と手をとられたので
仕方なく起きてスーツケースの中身の片付けに励みました^^;
息子は車のおもちゃでひたすら遊んでました?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061013_1.jpg

オアフ島+マウイ島に行ってきました(^^)
今日の写真はハワイ定番のハイビスカスとプルメリアです。

20061013_2.jpg

道を歩いていると本当にプルメリアをよく見かけます。
大好きな香りのお花。とってもかわいらしいですよね(*^^*)
植物はたくさん見たのですが、なかなか写真が撮れなくて
それがちょっぴり残念です。
マウイ島では特に大自然を目にしてきたのですが
バスで移動していたので窓から眺めることが多く
写真を撮ろうとすると車が動き出してしまって・・・(*_*;
でもこの目にはしっかりやきつけてきました(笑)

散歩中に見つけたお花たちは撮影してきたので
また落ち着いたらUPしますネ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061012_3.jpg

息子の誕生日の翌日から、お祝いを兼ねてハワイに行ってきました。
私の両親も一緒だったので5人での旅行です。
実は旅行の一週間ほど前から息子が風邪気味だったので
かなり心配だったのですが、すっかり治り
体調を崩すこともなく無事に行ってきました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061012_1.jpg

昨日ハワイから帰ったら、宅配ボックスに荷物が届いていました。
『*home made cafe*』のdelicoさんから
バースデープレゼント!
思いもよらないプレゼントでびっくりしました??☆
旅行が終わってしまってちょっぴりさみしい思いをしている時に
素敵なサプライズで感激。
とってもかわいくラッピングされていたので
あけるのがもったいないような・・・
でもわくわくしながら開けました♪

中にはfogのリネンやはりねずみのボタンにクッキー型。
それから旅行のお土産まで。
どれも私好み??。
実は最近クッキー型がマイブームでハワイでも色々と購入してきました。
なのですごくタイムリー!とってもうれしいです。
fogのリネンも大好き♪
delicoさん、素敵な贈り物、どうもありがとう?(*^o^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中