2006年10月アーカイブ

今日は免許センターへ行って運転免許証の更新をしてきました。
土日は混雑するので平日に行きたいな?と思っていたら
お友達が付き合ってあげるよ?と言ってくれて大助かり。
講習中はお友達が息子をみていてくれました。

免許更新は誕生日の前後1ヶ月間が期限。
私の誕生日は9月30日なのでもうギリギリでした^_^;
本当は旅行前に行くべきだったのですが
なんだかバタバタしていて結局こんなに後回しに。
でも期限が迫るとちょっとあせります!
しかも受付が10時までなのに10時10分前に免許センターに到着^^;
次回は日にちも、時間も、もっと余裕を持って行かなくっちゃ!!

ちなみに免許証はゴールド♪
講習時間も30分で短いし、よかったです?。
早く済んだのでその足でディズニーランドまで遊びに行きました(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日はじいじのバースデー。
ハワイでお祝いをしたので当日の今日は何もできなかったのですが
朝携帯でテレビ電話をかけてみました。
そして『Happy Birthday』Songを息子に歌ってもらおうと思ったのですが
目の前のりんごに夢中でなかなか歌えず^^;
相変わらず食べるのが大好きな息子です。
その後出かける用事があったので時間もなく断念したのですが
夕方また電話をかけなおして今度はちゃんと歌えました♪

テレビ電話って本当に便利ですね?。
離れている両親にも息子の姿を見せてあげられるので重宝しています。
そしていいなづけちゃんとまで、しょっちゅうテレビ電話で会話をする息子。
同じマンションで毎日のように会ってるのに・・・^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は病院へ行き、久しぶりに主治医の先生に診てもらってきました。
てんかんの指導で病院にかかるのは3ヶ月ぶり。
痙攣もずっとおきていないのでホッとしています。
2歳の誕生日がきたら薬をやめていくことになっていたのですが
海外旅行中が心配なので、旅行が終わるまで待っていました。
そして今回の診察の結果、薬は少しずつ減らしていくことに。
薬をやめるってどういう風にやめるのかな?と思ったら
やっぱり序所にでした。
3ヶ月かけて、薬を完全にやめるかたちになります。
もうしばらくの辛抱かな。

いつもは人前で恥ずかしくなってあまり話さなくなる息子ですが
今日は先生の前でかなりお話ができました。
痙攣による発達の遅れがないか、いつもチェックして下さるのですが
息子が
『ぶーぶがだいすきです』
『おうたがじょうずです』
『ちょっとあめふってたねえ』
と言うと、先生はかなり驚かれてました。
2歳でこれだけお話ができると、遅れどころか成長は早いですと
言って下さったので安心です。
最後には『Twinkle.Twinkle.Little Star』の歌を英語で披露。
先生も喜んでくれてました(笑)
主治医の先生は春に代わってしまったので、
せっかく前の先生に息子が慣れたのにな?と思っていたのですが
今日の息子の様子をみると、新しい先生にも慣れてきたみたい。
よかったです?。

次の診察はまた3ヶ月後。
何事もなく過ごせますように・・・!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061022_1.jpg

もうすぐハロウィーン。
どこのお店でも、あちこちにかぼちゃが飾られていますね。
我が家ではベランダのちょっとしたスペースだけ
一応飾りつけをしています。
といってもかぼちゃが2つほど置いてあるだけ(笑)
それからちっちゃなホウキがちょっと魔女っぽいかな??
息子のお気に入りコーナーです。

20061022_2.jpg

室内には何もないのでここだけが唯一ハロウィーンです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061022_1.jpg

昨日は幼稚園に行った後
めずらしくオットとショッピングセンターへお買い物。
普段私は買い物によく行くのですが
オットとはあまり一緒に行かないようにしています。
というのも私の買い物につきあわせると
オットも疲れるし、私もゆっくりできなくて
お互いの為によくないので(笑)
昨日は久しぶりに一緒に行きました。

主に雑貨、息子の服、私の服とお店を見ていたので
やっぱりオットを付き合わせるかたちになってしまいました^^;
昨日一番の収穫は息子のニット帽。
SHIPS KIDSのものです?。
耳までかくれるものがほしかったので
かわゆいのが見つかってうれしい♪

20061022_2.jpg

お店でも家でも、かぶせたらうれしそうに
鏡で自分の姿を眺めてました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中