1年ぶりのハワイ


20061012_3.jpg

息子の誕生日の翌日から、お祝いを兼ねてハワイに行ってきました。
私の両親も一緒だったので5人での旅行です。
実は旅行の一週間ほど前から息子が風邪気味だったので
かなり心配だったのですが、すっかり治り
体調を崩すこともなく無事に行ってきました。

20061012_1.jpg

息子がハワイに行くのは2回目。
ちょうど1年位前に私の兄の結婚式がハワイであったので
その時に初めて一緒に行きました。
昨年はまだ歩けなかったのですが
今年は自由に動けるので、以前より息子も楽しめたかな?と思います。
海では波が怖くて今年も大泣きでしたが・・・^^;A
しばらくぷかぷかすると慣れて楽しそうでした。
最初は砂浜に立つのも拒否してましたが
泳いだ後は歩けるように(笑)

20061012_2.jpg

長時間の飛行機もじっとしていられないのでは・・・!?と
心配でしたが、ぜんぜんぐずらずにいてくれました。
行きは食事の後はすぐに寝て、到着前に強引に起こした位だし
その間私もしっかり眠れたので休めました(^^)

帰りはちょうどお昼寝で2時間位しか寝なかったけど
結構大人しかったです。
飽きてきたらじいじたちの席へ移動したりして
こんな時やっぱり助かりますね。
映画もカーズだったので、楽しそうに見てました(笑)

旅行中、きれいな海で泳いだり、散歩したり
お魚を見たり、外国人の方とお話をしたり
時には私の買い物につきあわせてしまったりもしたけど
色々と体験できて、息子にとってもよかったのではないかな?と思います。

今回の旅行の息子の持ち物ですが
昨年とあまりかわらなくて、離乳食がなくなった位かな?
それだけでもすごく荷物が減りました。
オムツも昨年持ちすぎたので減らして2パックに。
それでも1/2パックは余ってしまい、帰りも余計な荷物になってしまいました。
いつ何があるかわからないので、母子手帳、
爪きりばさみ、鼻用ピンセット、鼻水を吸うやつ、
あせもの薬、風邪薬、解熱剤、痙攣予防の薬、お腹の調整剤を持ちました。
他にスキンケアグッズや麺棒など、日頃使うものを全て持っていきました。
もちろんミニカーも(笑)
とにかく何事もなく無事に行ってこれてよかったです(*^^*)

なぜかホテルは『じじのおうち』と言ってました(笑)
『○○くんちがいい?』と家に帰りたがったことが2回ほどあって
おうちが恋しくなったのかな??
でも今は『ハワイの海はちゃぷちゃぷ』
『ハワイ楽しかったね』と言ってます♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年ぶりのハワイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3429


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年10月12日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼント」です。

次のブログ記事は「ハワイに行ってきました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中