ハワイに行ってきました♪


20061013_1.jpg

オアフ島+マウイ島に行ってきました(^^)
今日の写真はハワイ定番のハイビスカスとプルメリアです。

20061013_2.jpg

道を歩いていると本当にプルメリアをよく見かけます。
大好きな香りのお花。とってもかわいらしいですよね(*^^*)
植物はたくさん見たのですが、なかなか写真が撮れなくて
それがちょっぴり残念です。
マウイ島では特に大自然を目にしてきたのですが
バスで移動していたので窓から眺めることが多く
写真を撮ろうとすると車が動き出してしまって・・・(*_*;
でもこの目にはしっかりやきつけてきました(笑)

散歩中に見つけたお花たちは撮影してきたので
また落ち着いたらUPしますネ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハワイに行ってきました♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2858

コメント(4)

ええなぁ?ハワイ 一度も行った事がないから是非行ってみたいなぁ?
6月にサイパンの隣のテニアン島に行ってきたんだけど、海がきれいで生活感なくて、リフレッシュ出来たよ!

写真のハイビスカスを見て思い出したんだけど、今オレの家に鉢に植えた「ビスカ」ちゃんこと、ハイビスカスがあるんだけど、
今年は花を咲かす事が出来なかった。何か問題でもあるんかな?
今年で3年目になるんだけど、去年はちゃんと咲いたのに・・・
咲かせる「コツ」があったら教えてくれぃ?

mikimaruくんも6月に海外旅行に行かれたのね。
テニアン島ってどんなとこかな。
南国に行くとゆったりした気分になるよね。

ハイビスカスを育てているなんて素敵。
ハイビスカスは成長が早いので毎年植え替えをした方がいいのだけど、してるかな?
鉢が小さくなると根づまりをおこして株が弱まってしまうかも。
後は肥料が少なすぎても多すぎてもよくないので注意を。
水切れを起こすと蕾のまま落下することがあるようです。
ビスカちゃん、無事に咲くといいね!

うらやましい?!
ハワイ大好きなんで行きたいんですけど、チビ×2連れて行く勇気が出ず・・(笑)
なのでせめて家をハワイアンにしようと計画中です。
プルメリアとハイビスカスも育ててますよ(^^)

To siroママさん
子供がふたりいると旅行も大変ですよね。
特にハワイは飛行機も長いし・・・^^;
でもおうちをハワイアンに、いいですね!
家にいてハワイの気分を味わえるなんて、素敵です♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年10月13日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年ぶりのハワイ」です。

次のブログ記事は「時差ぼけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中