2006年10月アーカイブ

20061021_1.jpg

幼稚園の願書受付のシーズン。
うちはまだ一年先のことなので気楽に過ごしていますが
いいなづけちゃんが来年から幼稚園なので
色々と情報をもらっています。
今日は願書提出の為、幼稚園の前に並んでいるということで
様子を見に行ってきました。
皆様イスに座って並んでいて、お疲れモードです。
希望の幼稚園に行くのってとっても大変そう・・・^^;A
ここの幼稚園、何度か通りかかったことはあったけど
こんなにじっくり見たのは初めてです。
お友達はここに決まりそうなので
一学年違うとはいえ、息子も同じがいいかな??。

いいなづけちゃんを含め、お友達が何人かいたので
園庭で息子も一緒に遊んできました。
息子は完全に公園だと思ってますが(笑)
息子は大きいのでみんなに混ざって遊んでいると
同級生みたい^^;

それにしても・・・息子といいなづけちゃんは
最初にお互いを園庭で発見した時
かけよってラブシーンを演じてました(笑)
見ていて恥ずかしくなるくらいラブラブ?(*^^*;A

並んでいるパパママはお疲れだけど
私やオットは元気なので
しばらく子供達の相手をしてました(笑)

最近の息子。
おしゃべりが一段と上手になりました。
私が出がけにバックを玄関に置くと
『ママー、あぶないからバックもってー。もってかれちゃうからー。』
息子の言葉にびっくり☆
旅行中、そんなようなことを私が言ったのかなぁ??

私がお風呂から出て姿を現したりすると
『ママー、消防車であそんでまーす』
などと、自分の遊びを報告してくれます(^^)

今日は幼稚園で写真のコーヒーカップのような遊具に乗ったのですが
帰ったら『公園で○○ちゃんとぐるぐるのったよ』と言っていました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061018_1.jpg

マウイ島で見かけたククイナッツの木。
やしの木を白っぽくしたような、大きな木です。
石けん作りや息子のマッサージオイルとして活用している
ククイナッツオイル。
この木からオイルがとれるんですね?。

機関車に乗っての撮影なので近くでは見れなかったけど
目にすることができてちょっとうれしかったです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061018_1.jpg

写真の『くろずドリンク』
先日デパ地下で試飲をしてから
すっかりはまってしまいました。
はちみつやりんご果汁がブレンドされているので
純粋な黒酢ではないのですが
すごーく飲みやすくておいしいのです。
4?5倍に水で薄めて飲むのですが
息子も私もオットもかなりお気に入り。
ただのジュースを飲むよりもずっと体によさそうです。
オットが焼酎割りをしていてそれを一口もらったら
すごく飲みやすくて危険でした!飲みすぎそ??(笑)

夏あたりから息子は手作り梅ジュースにはまっていたのですが
それに引き継いでくろずドリンクになりました。
息子はお酢がニガテだったのに克服できそう?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061017_1.jpg

先日ハワイで買ってきたウィリアムソノマのクッキー型です。
汽車の缶に入っていてとってもかわゆい!
息子も絶対よろこぶと思って、即買でした♪
車やバスや汽車、飛行機やロケットなど
乗り物の形の型が8種類入っています。

お花ときりんとお魚の型は別のお店で見つけて購入。
なんと1個75¢でした。安い?(笑)

今日はその型を使ってクッキーを焼きました。
型抜きクッキーなんてものすごく久しぶりで
なんだかわくわくしてしまいました(笑)
そして思っていた通り、かわいい??。
先日いただいたはりねずみの型も早速使ってみました(^^)
食べるのがもったいないような気がしちゃいますね。

でもチョコレートで飾りの絵を描いていてみて
がっくし・・・・^^;;;
我ながら絵のセンスのなさにショックでした(爆)
息子が消防車を『おんなじ?』と言ってミニカーを持ってきたので
なんとか似てたのかな?
まぁ息子が喜んで食べてくれたのでよかったよかった。
次回はもうちょっとまともに描けるように頑張ります!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061017_1.jpg

今日は久しぶりに広い公園で思いっきり遊んできました。
雲ひとつないいい天気。ちょっと汗ばむ位だけど
風が吹くと気持ちがよかったです。

夏の間は暑くて避けていた公園遊び。
少し過ごしやすくなった頃には風邪をひいてしまい
その後旅行に行っていたので
すっかりご無沙汰していました。
特にこの公園はちょっとうちから距離があるので
時々しか行かないのです。

20061017_2.jpg

今日はお茶会でいつも遊んでいるお友達と一緒に
散歩を兼ねて遊びにきました。
もうちょっと歩くと遊具もあるのですが
一番近くの芝生で遊ぶことに。
ボール遊びをしたり、おいかけっこをしたり
階段で遊んだり、はとやとんぼを追いかけたり
タンポポを見つけたり、どんぐりを拾ったり。
何もない公園でも、何でも遊びになってしまう
子供は本当に遊びの天才ですね。
特にお友達が一緒ならそれだけでも楽しいみたいです。

たくさん遊んだ後は近所の自然食ビュッフェレストランで
ランチをしてから帰ってきました。
こんなにいい天気で風も少ないと外でランチでもよかったな?。
今度はお弁当を持ってお出かけしたいな♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中