20090826_1.jpg

先日お散歩していた時のこと。

街路樹に息子がトリを見つけて、『キツツキー!!』とさけびました。

えー?キツツキ??ホントー?とさがしてみると

確かにトリが木をつついてました。

木の上から下までツンツンとつついて、となりの木に移動して

またツンツンつついて・・・。

 

写真ではスズメみたいだけど、実物はちょっと違う。

たまたま通りがかった管理人さんにも

『めずらしいトリですねー』と声をかえられて

しばらく一緒にながめてました(笑)

何のとりだったのかなぁ。

 

さて、水曜日から幼稚園の夏期保育がはじまりました。

半日なのですぐに帰ってくるのですが

娘はさみしそうです。

始業式は1日なのですが、もう夏休みも終わったようなものですねー。

お休みしていた分の振替なのですが、

今週は月、火、水とスイミングスクールがあったせいもあり

なんだかバタバタです。

残り1週間あっという間だろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キツツキ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4216

コメント(4)

キツツキに見えますね!
私鳥には詳しくないので断言は出来ませんが・・・

ちあきさんの息子さんが通っているスイミングスクールは振り替えがきちんと出来るんですね!
私もこの夏お姉ちゃんに短期スイミングに通わせてみたのですが、お姉ちゃん習う気満々!!!!!(でも事情があって可哀想でしたが、今年は我慢してもらいました。。。)
このスイミングスクールは月4回のレッスンのうち振り替えは2回までと決まってて・・・・。
お休みする際は休会費を払わないといけないし。。。

忙しい週だったのが手に取るように伝わります。
息子さんもちあきさんもご苦労様でした。
9月1日からの幼稚園、お互い頑張りましょう♪

ちあきさん、お久しぶりです。

きつつき、コゲラという名前だと思います。
私の千葉の実家の庭にも、何年か前によく来ていましたよ。

こちらは、小学校は、8月27日からです。
幼稚園は、1日からで、同じですね。

To マユりんママさん
やっぱりキツツキなのかなー。
私、初めて見ました。
スイミングスクール、お姉ちゃんは楽しかったんでしょうね。
今回は残念ですが、いずれ習いに行くのかな?
息子が最初の頃は嫌がるのを何とか連れて行っていたので
お姉ちゃんのようにやる気があるとうらやましいです。
そうそう、振替はマユりんママさんが行ったところと同じで
月に2回までなんです。
今回月火と振替をして、水曜日はもともとスイミングなので
連日になってしまって・・・。
まぁ夏休みなのでいいかなと(笑)
いよいよもうすぐ新学期ですね。
お互い頑張りましょうねーp(^o^)q

To ナミさん
わぁ、ナミさんお詳しいですね。
キツツキに色々な種類があることさえ
私、知りませんでした^^;
でもとってもかわいい鳥でした。
千葉にはよくいる鳥なのかなー?
ナミさんのお住まいのあたりは小学校のスタートが早いんですね。
こちらは多分小学校も1日からです。
幼稚園も始業式が1日とはいえ、夏期保育があるので
もう始まったような感じです。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月26日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レタスキーパー」です。

次のブログ記事は「お花畑のカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中