01 旅行の最近のブログ記事

明日からハワイに行きます。
向こう時間の20日午後、兄の結婚式を予定しています。
オットがパソコンを持って行くので
時間があったらブログの更新をして
少しだけでも南国の雰囲気をお届けしたいな?と思っています。
babyが一緒なのでどうなるかわかりませんが^^;

ではでは行って参りま?す(^O^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



私の兄の結婚式の為、明日からハワイに行きます。
飛行機も、長時間の移動も、ホテルに泊まるのも
海水浴もbabyにとっては全てが初めて。
オットに荷物が多いと注意されながらも
準備万端で行かなくっちゃとあれもこれも持ちました^^;

今後babyを連れて旅行に行く方がいらっしゃるかもしれないので
babyの持ち物を参考までに記載しておきます。

?日用品
オムツは現地だとサイズが合わないかもしれないとアドバイスをもらい持参。
昼間はパンツ型、夜はテープ型と使い分けているので
パンツ2パック、テープ1パック持ちました。
ちなみに旅行は8日間。
日ごろ私のオムツ替えはかなり頻繁で友達に笑われる位です(笑)
水着代わりの水遊びパンツも持ちました。

他にはおしりふき、ベビー用オイル、パウダー、爪きり、鼻用ピンセット
鼻水とり器、綿棒、日焼け止めなど普段使っているものです。
着替えとタオル。
着替えはついたくさん用意しちゃったけど
コインランドリーがあるので洗濯もするつもりです。

?ベビーフード
ベビーフードは瓶詰めとレトルトのもの。
現地のものが口に合うか心配だったので持ちました。
牛肉・鶏肉(エキス含む)が含まれていると税関でひっかかるので
入っていないものを用意。
所持品に食べ物があることを申請しないと
かなり罰金がかかります。なのでしっかり申請します。

?出発前風邪気味だったので風邪薬を余分にもらっておきました。
薬+赤ちゃん用熱冷シートを持ちました。
もちろんいつも飲んでいる痙攣防止の薬も持ちました。

と、だいたいこんなところです。
実際には必要のないものもあるかもしれませんが
またご報告したいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 TDRです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中