ハワイアン料理


20050922_2.jpg

ハワイでは午前中はビーチ、午後はお出かけという感じで過ごしています。
ビーチもあまり移動すると大変なので、ホテルのプライベートビーチで。
今日も朝からビーチ&プールで遊び
babyの午前中のお昼寝を済ませた後、お出かけしました。
今日は地元の料理を食べに『オノ・ハワイアン・フーズ』へランチに行きました。

20050922_1.jpg

カパフル通りにあるこのレストランはハワイの伝統料理がおいしく
手ごろなお値段で食べられます。
以前両親が行っておいしかったそうで、連れて行ってもらいました。
ワイキキからちょっと離れているので行きはタクシーで。
ホテルから8ドル(チップ含む)位で行けました。

お店には日本人が全然いなかったのですが
地元のお客さんでにぎわっていました。
『オノ』は名前かと思ったら『おいしい』という意味なんだそうです。
メニューを見てもよくわからなかったのですが
お店の人がとっても親切でおまかせしたら
適当にほどよく持ってきてくれました。

私の結婚式の時、チャペルのガーデンでパーティーをしたのですが
そのとき食べた豚肉を裂いたものがおいしくてオットとまた食べたいね?と話していました。
それがちゃあんとあってやっぱりおいしかった!!
カルアピッグという料理だそうです。
他にポイ(タロイモのペースト)やポキ(お刺身)、
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸したお料理など
どれもとってもおいしくいただきました。
いっぱい食べたけど4人で36ドル位とすごく安かったです。
満腹になって帰りは散歩がてら歩いて帰ってきました。
散歩もゆっくりと景色を眺められてすごく楽しかったです(^^)
暑かったケド・・・。

20050922_3.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハワイアン料理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3072

コメント(2)

はじめまして。はじめてコメントいれさせてもらいます。実は去年の11月にわたしもハワイで挙式をあげました。ちあきさんがアップするワイキキビーチの景色が懐かしくって、思わずコメントしてしまいました。お兄さんご結婚おめでとうございます。楽しく遊んで、無事日本に帰ってきてください\(^^)/

みいあさん初めまして!
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
コメント、とってもうれしいです♪
お祝いメッセージもありがとう(*^o^*)
みいあさんもハワイ挙式だったんですね!
教会はどこだったのかな?
ぜひまたお話をきかせて下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年9月22日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アバサ ワイキキスパ」です。

次のブログ記事は「ついに海に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中