自由参観とスイミング


20110620_1.jpg

20日月曜日は幼稚園の自由参観日でした。

実は18日土曜日に学校の参観日があったばかり。

月曜日は学校が振り替え休日なので、息子も連れて幼稚園に行ってきました。

お休みの学校が他にもあったので、息子はお友達と園庭で遊べてよかったかな。

20110620_2.jpg

この日の参観は外で体操をした後、畑へ移動してたまねぎ堀り。

来週予定しているカレーパーティーに使うたまねぎだそうです。

この数日後、じゃがいも掘りもするんですって。

年少さんは収穫の他にお野菜を洗うお仕事をします。

20110620_3.jpg

その後は水遊び。

今日は曇り空なので、足だけ水遊びですが

お天気の日はぱんつ1枚になって水遊びするのです。

この後、園庭はどろんどろんに^_^;

参観中ひたすら水遊びが続いたので、長かったなぁ。

 

私が帰る時には娘が『○○ちゃんも帰る』と言って後を着いてきそうになったけど

泣いたりはしないのでよかった。

先生にお願いしてささっと出てきました。

 

その後お友達とランチ。

子供達の希望でかっぱ寿司へ(笑)

お兄ちゃんたちだけ一緒で、下の子たちがいないランチは

本当に久しぶりでした。

多分妊婦時代ぶり。

お兄ちゃんたちは勝手にもりもり食べてるので楽でした。

 

ランチの後は一度帰って、今度は夕方スイミングスクールへ。

また同じメンバーで。

震災後、通っていたスポーツクラブが閉鎖してしまっていたのですが

別の場所で開校になり、通うことにしました。

今度は娘も一緒。楽しそうにプールに入ってました。

息子は到着までずっと嫌がっていたけど、入ったらそれなりに楽しかったらしいです。

これから毎週頑張って通います。

なんだか長い一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自由参観とスイミング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4647


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年6月20日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おうちランチ」です。

次のブログ記事は「公園探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中