05 野菜をつくろうの最近のブログ記事

20101018_1.jpg

少しさかのぼりますが・・・

11日の月曜日、ベランダでお野菜の撮影をしていただきました。

この撮影もかれこれ10回目です。

お天気がずっとぱっとしなかったのに、なぜかまたまたこの日だけは晴天。

日差しが暑いほどでした。

チンゲンサイ。

こんなに育ってます。

20101018_4.jpg

間引きをしました。

食べちゃう用と、植え替え用あり。

20101018_5.jpg

ペイントした空き缶とお気に入りのガトーポットに植え替えました。

空き缶は前日にちょうどペイントしておいたのでよかったーー。

20101018_6.jpg

ジャガイモはちょっぴり茂りすぎかなーー。

20101018_7.jpg

少し本数を減らしてすっきり。

増し土をして袋の長さも少し伸ばしました。

20101018_9.jpg

ブロッコリーも順調。

あれ?私カリフラワーの写真を撮り忘れたーー。

でも順調に大きくなってます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100929_1.jpg

9月26日(日)、9回目の撮影日でした。

雨が続いている中、なぜかこの日は晴れ。

よかったです!

20100929_2.jpg

まずは前回種まきをしたチンゲンサイ。

順調に育ってます。

↑写真は間引き後です。

20100929_3.jpg

 

先日間引きをしたのですがまた混みあってきたので

今回は2度目の間引きを。

みんな同じくらいの身長なので、どれを引き抜くか迷うーー。

ちょっぴりつらい気持ちで間引き。

その後プランターに残った芽には土を少しよせました。

選ばれた芽たち、頑張って育ってね。

20100929_4.jpg

こちらはカリフラワー。

少し大きくなりました。

虫がつきやすいので普段ネットの中で育てています。

20100929_5.jpg

ネットはこんな感じ。

上からそのまま水やりもできます。

で、この中にカリフラワーの他

こちらの苗も入れてました。

 

20100929_6.jpg

先日娘が鉢上げしたブロッコリーです。

20100929_7.jpg

今回は鉢に植え替えました。

虫がつかないといいなー。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100926_1.jpg

今日はベランダで撮影していただいています。

 

20100926_2.jpg

カリフラワーの撮影中。

 

お天気もよくなってよかった。

前回の撮影までは暑かったのに

すっかり涼しいですね。

 

いつもながらお客様に子供たちは興奮してます。

娘、いっぱい遊んでもらってます。

本当にすみません^^;

 

今日はお店はお休みをいただいています。

明日27日(月)は13時からオープンです。

28日(火)は13時からオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100920_1.jpg

ジャガイモの芽、顔を出しました。

昨日の朝、平らだった土にひびが入り、あ、もう顔を出す寸前だぁと

楽しみに待っていました。

20100920_2.jpg

今日はにょっきりと♪

 

眺めているだけで楽しくなってきましたー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100919_3.jpg

チンゲンサイ、順調に育っています。

20100919_4.jpg

今日は間引きを少し。

もちろん食べます(笑)

 

かいわれみたいだけど、辛くないので

子供たちも食べられますね。

 

20100919_5.jpg

間引き後のプランター。

少しだけすっきり。

これでまた様子をみていきます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05 野菜をつくろうカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04 お花です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中