ちあき: 2006年4月アーカイブ

少し前に購入したスペアミントです。
春になってハーブたちはみんなボリュームたっぷり。
緑がとってもキレイで、眺めるだけでもいい気分です。

オレガノもこんもり。

20060419_1.jpg

セージも新しい葉がたくさん出てきました。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060418_1.jpg

今日は大安なのでこいのぼりと五月人形を出しました。
こいのぼりは朝オットが仕事に行く前に設置。
今日出そうと数日前から決めていたので
天気がよくてよかったです(^o^)

20060418_2.jpg

オットがベランダに出ていたら息子も一緒にベランダへ。
外が気持ちよかったのか、オットが部屋に戻った後も
すぐに脱走してしまって大変でした(笑)
写真は私のサンダルを履いて勝手に外へ行く息子^^;

20060418_3.jpg

やっぱり外で遊ばなくっちゃ!と久しぶりに公園へ行きました。
今日はついにすべり台に一人で上れるように!
ずんずん階段を上って、『しゅーっ』と言いながら
最後まで一人でできました(*^o^*)
公園のすべり台はかなり高いのでちょっと心配?。
ハラハラしながら眺めました^^;A
でも息子の楽しそうな、そして得意そうな顔!
これからきっとどんどん色々なことができるようになるんだな?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ビオラが満開です。
いつもお花の少ないベランダですが
今はちょっぴり華やか。

ポットマリーゴールドもシクラメンもきれいに咲いています。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060415_1.jpg

息子が手にしているもの、食べかけのりんごです。
今朝一口かじったりんごをじーっと見て
息子が『じょー』と一言。
『じょー』というのは『ぞう』のことです。
りんごの形がぞうさんの長い鼻に見えたんですね(*^o^*)
息子のうれしそうな姿を見て、抱きしめずにはいられませんでした(笑)

昨日はお友達のおうちのジムで、すべり台をひとりで滑れるようになりました。
ちょうどパパから電話がきたので、テレビ電話で見せてあげようとすると
お友達がいいタイミングで電話の前に現れ邪魔を(笑)
そのひょこっと顔を出す様子がまたかわいくて
オットもお友達と楽しそうにおしゃべり。
その間息子は『しゅーっ』『しゅーっ』と言いながら
得意そうにすべり台を滑ってました(^o^)

もうずっと毎日のようにお友達と遊んでいるけど
今日はお友達のパパがお休みで遊べない日。
でもオットは仕事でちょっぴりつまらない。
外は風が強いし、家でおにごっこをしたり
本を読んだりピアノを弾いて過ごしています。
ぞうさんの曲を弾いてあげると大喜び。
歌らしいものを(笑)歌いながら、長い鼻を手で表現してました。

お昼寝前に本を読んでいたら
『ハチ』や『バッタ』や『でんでんむし』が言えるようになって
大興奮になってしまい、寝かしつけるのに苦労しました^^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



オレンジのチューリップは枯れてきてしまいました(涙)
でも黄色のチューリップが頑張ってます!

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年3月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中