りんごのぞーさん


20060415_1.jpg

息子が手にしているもの、食べかけのりんごです。
今朝一口かじったりんごをじーっと見て
息子が『じょー』と一言。
『じょー』というのは『ぞう』のことです。
りんごの形がぞうさんの長い鼻に見えたんですね(*^o^*)
息子のうれしそうな姿を見て、抱きしめずにはいられませんでした(笑)

昨日はお友達のおうちのジムで、すべり台をひとりで滑れるようになりました。
ちょうどパパから電話がきたので、テレビ電話で見せてあげようとすると
お友達がいいタイミングで電話の前に現れ邪魔を(笑)
そのひょこっと顔を出す様子がまたかわいくて
オットもお友達と楽しそうにおしゃべり。
その間息子は『しゅーっ』『しゅーっ』と言いながら
得意そうにすべり台を滑ってました(^o^)

もうずっと毎日のようにお友達と遊んでいるけど
今日はお友達のパパがお休みで遊べない日。
でもオットは仕事でちょっぴりつまらない。
外は風が強いし、家でおにごっこをしたり
本を読んだりピアノを弾いて過ごしています。
ぞうさんの曲を弾いてあげると大喜び。
歌らしいものを(笑)歌いながら、長い鼻を手で表現してました。

お昼寝前に本を読んでいたら
『ハチ』や『バッタ』や『でんでんむし』が言えるようになって
大興奮になってしまい、寝かしつけるのに苦労しました^^;A

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: りんごのぞーさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3268

コメント(2)

小さい子供が発する言葉って、とてもかわいくて、優しい気持ちになりますよね*u.u*思わず、抱きしめちゃうお気持ち、すご?くわかります!!生まれてきてくれてありがと???って!

らぶちさ☆さんこんばんは。
生まれてきてくれたこと、本当に感謝!ですよね(*^^*)
毎日子供の笑顔に見とれながらすごしてます!
きっと親ならみんなそうですね?(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年4月15日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くも」です。

次のブログ記事は「満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中