秋から冬にかけて葉が落ちて丸坊主だったゴールデンプリベット。
あっという間に緑がいっぱいになりました(^^)

それから秋に種まきをしたディル。
こちらもしっかり成長しています。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新緑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2815

コメント(4)

ちあきさんお久しぶりです!おぼえていますか?みぃちゃんです!引っ越す前から調子が悪かった私の体調が引越しを気に益々悪くなり寝たり起きたりの生活をしていました。私、うつ病だったんです。最近ではよく耳にする病名ですがこれはド苦しい病気はありません3人の子供を抱えてやはり何もしないわけにはいかずつい動いてしまう(うつには安静が第一なんです)動くと益々悪くなるの悪循環が続いていました。結局自殺願望まで出てしまい去年は入院生活を送っていました。今は家事は手抜きでどんどんレトルトを使うようにしてというカウンセリンうのせんせいに従いあまり無理をしない生活を送っています。だから病院と週末のダンナくんとの買い物以外はずっと家にいる状態なんです。何も考えない、1人ぼっちって寂しいですね。久々にちあきさんのところに遊びに来たのにこんな話ですみません。でも足跡は残さずともちあきさんとこにはよく覗きに来てたんですよ(怪しげ?)ちあきさんは子育てどうですか?楽しいでしょう?子供って今が一番一番めまぐるしく成長して育児期だからそれを逃さないようにお子さんとの時間をじっくり楽しんでください。我が家は一番上が今年は受験生です。私にしても子供にしても初体験です。子供は大変かもしれないけれど私はそれを穏やかに見守っていてあげたいなって思っています。長くなってしまってスイマセンメルアドは携帯にしましたコメントくださるときにはこちらまで・・・

綺麗なグリーンですね?春ですねえ。
今日は暖かくて、ホームセンターでトマトとバジルと忘れな草の苗を1つずつ購入しました。帰宅してさてやるかっと、んっ?小さな疑問が、1つの長方形のプランターにトマトとバジルを左右端っこに植えても良いでしょうか?どちらかが強くなっちゃうかな?野菜やハーブは初めてです。
忘れな草(青色)は、増やしたいので大きい鉢に単独で植えようと思います。どれも1つずつしか買ってこなかったので、植えたらポツンと寂しい?。バジルはいま5?6枚の葉がついています、やわらかくて美味しそうですがまだ我慢ですよね?どれくらいになったら摘んで良いのかしら。トマトもちゃんとできるかな?頑張ります。

To みぃちゃん
こんにちは、お久しぶりですね。
疲れや色々なことが重なってしまったのかな?大変でしたね。
でも今こうやってコメントを下さるということは、よくなってきているのかな?

子育ては大変だけど
日に日に成長していく息子を見ているととても楽しいです。
みぃちゃんのお子様はもう受験生なのですね。
優しく見守られて、お子様もきっと精一杯頑張れると思います。
みぃちゃんも無理のない生活を送って、元気になって下さいね。

To rikoさん
こんにちは!
私も先日ミニトマトの苗を植えました(^^)
トマトとバジルはとても相性のよいコンパニオンプランツです。
一緒に植えて大丈夫ですよ♪
バジルの収穫は少しなら大丈夫だと思いますが、苗があまり小さいうちに摘み取ってばかりでは、成長を妨げてしまうかもしれません。
今は適芯する位がよいと思います。

苗は育つにつれてボリュームも出ると思うので、多少は大きい鉢に植えても大丈夫だと思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年4月26日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫いもスィートポテト」です。

次のブログ記事は「サンダル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中