少し前に購入したスペアミントです。
春になってハーブたちはみんなボリュームたっぷり。
緑がとってもキレイで、眺めるだけでもいい気分です。

オレガノもこんもり。

20060419_1.jpg

セージも新しい葉がたくさん出てきました。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんもりハーブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2813

いっつもすごく参考にしています。 素敵であこがれてしまうガーデンがいっぱい載っています。 『おきにいりHP』の、ちあきさんの素敵なベランダガーデン... 続きを読む

コメント(4)

こんにちは♪

『ナチュラルガーデニング3』の本を紹介するにあたって、トラックバックさせてもらいました。ありがとうございます。


ハーブ、こんもり育ってきてますねー!
うちのハーブも、バジルだけ、ちょっと元気ないですが、セージもローズマリーもミントも元気になってきました。
また写真のUP楽しみにしています(^^)

おひさしぶりです!いつもきれいな写真見てなごんでいます。ベランダ改造も夫がやっとOKをくれたので色々情報を集めています。
ちあきさんのベランダのバーゴラがステキなのですがどちらで買われたのですか?今ああいう形の便利なバーゴラがなかなか見つからなくて探してます。
今、ブログは辞めてしまったし、妊娠→流産と色々あってガーデニングはお休みしてましたが(というかその間に成長してました!)今やっと育ちすぎたお花を大きい鉢に植替えしています。
初歩的な質問ですがオススメのガーデニング本は何ですか?
ちあきさんも植替え頻繁にしてますか?
色々質問すみません。

To 珊瑚さん
暖かくなってハーブが急成長ですよね(^^)
バジルもきっと来月にはぐんぐん大きくなるかな?
楽しみですね♪

To mintさん
色々と大変でしたね。お身体は大丈夫ですか?
ハーブは放っておいても意外と元気に育つので、これからもきっと楽しませてくれますね。
我が家のパーゴラは近所のホームセンターで購入しました。
確かビバホームだったかな。
オススメ本は何か見つけた時はブログのTOPページでご紹介しています(^^)
植え替えは鉢底から根がはみだしていれば
基本的に春と秋に行います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年4月19日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こいのぼりと五月人形」です。

次のブログ記事は「食べるの大好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中