ちあき: 2006年4月アーカイブ

秋から冬にかけて葉が落ちて丸坊主だったゴールデンプリベット。
あっという間に緑がいっぱいになりました(^^)

それから秋に種まきをしたディル。
こちらもしっかり成長しています。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060419_1.jpg

昨日息子のおやつに紫いものスィートポテトを作りました。
一昨日さつまいもをうらごすところで中断していたのですが
昨日は午後、義母がうちに来たので
遊んでもらっている隙に続きを作成(笑)

紫いもってそのまま食べると普通のサツマイモに比べて
甘みが少ないような気がして、お菓子にする方が好きです。
以前作った時も息子がよく食べてくれたので
栄養もあるしおやつにいいかな(^^)
今日はお友達のおうちでお茶会だったので
子供たち&ママの分を持って行きました?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は病院の定期健診の日。
いつもの薬をもらうついでに、三種混合の追加予防接種をうけてきました。
昨年7月に入院してからずっと同じ先生に診てもらっていたのですが
その先生が他の病院に移動してしまって
今日から新しい先生が担当に。

先生が変わったこともあり、これからの治療について相談しました。
息子の飲んでいる薬は2年飲み続けるというものなのですが
最近はもっと短くてもよいという説があるのだそう。
色々と相談した結果、2歳まで飲ませて
その後の様子をみましょう、ということになりました。
後半年です。早く終わらないかなーー。

それにしても、今日の病院は今までになく混雑していました!
8時45分に病院に着いたのですが
終わったのは12時45分!
息子も待ちくたびれてかわいそうだったし
私もなんだか疲れました?(*_*;
今日はどうしてこんなに混んでたのかな??


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060421_1.jpg

1月に植えたスカビオサと原種デイジー、アイビーの寄植え。
デイジーの勢いがすごくて他が負けそうです^_^;

とはいえスカビオサも頑張ってる!

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060419_1.jpg

息子のおやつを作っているとキッチンをのぞきに来る息子。
『ママは今おやつを作ってるからね』と言うと
『おやつ』の一言に反応してしまって、すごい催促!
市販のおやつのありかを知っていて、
そこを指さして『あ・あ』と叫んでました。
お昼ごはんを食べたばかりなのに??^_^;
相変わらず食欲が旺盛の息子です。

今日は午後から義母が遊びに来ました。
いつも大泣きをしていた息子だけど
最近はだいぶ慣れたみたい^_^;

夜は近所のホテルへ食事に行きました。
お客さんがあるときに外食すると
私としてはとっても楽です?(笑)
息子はそこでも食べまくってました^^;
お腹いっぱい食べた後は、息子と私だけロビーを散歩。
大きな柱の周りをぐるぐる回りながら
かくれんぼ&鬼ごっこをしてました?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年3月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中