2007年5月アーカイブ

息子と昨日収穫をする約束をしていたのですが
外出していてできなかったので
今日またワイルドストロベリーの収穫をしました。
少なすぎて収穫って言えるほどではないのですが^^;
こんなちょっぴりでも喜んでもらえるので
自分で育てるって素敵なことだな?と実感します。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



やっと赤く色づいてきました。
いくつか食べごろのものを選んで
今日は息子と一緒に収穫です。
ベランダに出るのが大好きな息子は
『一緒に収穫しようね』と言うといつも大喜び。
ワイルドストロベリーの実はホロッと簡単に採れるので
息子でも上手に収穫できました。
他の実が色づくのが楽しみです♪

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070504_1.jpg

ベランダのワイルドストロベリーが赤く色づいてきました。
まだほんの少しだけど、食べ頃のものを選んで
今日は息子と一緒に収穫をしました。
『イチゴのあかちゃんだね?』、『ちっちゃいからみるだけね』
と言って、なかなか口にしなかった息子。
『食べていいんだよ』と言ってもなかなか食べませんでした(笑)
『じゃあ、一緒に食べようね。せーのっ』
と言って一緒にパクリ。
やっと口に入れると、今度はかもうとせず
口の中でころころ転がし
最後は『とけちゃった』と言ってました。
ちっちゃくて、かわいくて、かわいそうで食べられなかったみたい(笑)

でも自分で収穫して食べる喜び。
ほんの少しだけど味わえたかな?

もうすぐ食べごろがやってきそうな別の実を眺めて
『あしたまたとろうね♪』と息子は言って、楽しみにしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070504_1.jpg

GW中いいお天気が続いていますね。
昨日も今日も、オットが午後出勤なので
午前中息子を公園に連れていってもらい
私はその間に家のお掃除をしていました。
気になっていた洋服の整理もできたので
クローゼットもだいぶ片付き気分スッキリです。

今日は久しぶりにフレッシュトマトの冷製パスタを食べました。
作ったのはオットで、私はベランダのハーブを加えただけだけど(笑)
夏になると我が家では頻繁に登場するこのパスタ。
ここ数日、とっても暖かいので
冷製パスタも一段とおいしく感じます。

さて、明日は子供の日。
オットがお休みなので
みんなで『0歳からのコンサート』へ行ってきます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070503_1.jpg

今日はオットが午後から仕事だったので
午前中は息子と2人で公園に行ってもらい
その間に私は家のお掃除にはげみました。
誰もいないとやっぱりお掃除がはかどりますね?。

息子はお気に入りのミッキーの自転車に乗ってお出かけ。
自転車で行こう!と言うと
いつも喜んで玄関にやってきます。

20070503_2.jpg

息子がかぶっている帽子。
これもすごく気に入っていて喜んでかぶってくれます。
家に帰ってとるのをいやがるほどです。
帽子って気に入ったものでないと
拒否して全くかぶってくれないんですよね?。
息子の好きな帽子が見つかって助かってます。

実はこの帽子は2代目。
1代目はオレンジ色だったのですが
昨年ハワイで失くしてしまったのです。
これならかぶってくれたのに、すごくすごくショックで
でももしかしたら夏になればまたお店に並ぶかも!
と、ずっと期待してました。
そして先日デパートでついに発見!
オレンジと白と、このカーキがあって
息子がカーキを選びました。
オレンジよりちょっぴりお兄ちゃんぽいかな(^^)
この日は私の帽子も買っていたので
息子は『おそろいみたい?♪』と喜んでくれてます。

帽子は『ミキハウス ダブルB』のもので
洗えるし、軽いし、通気性もよさそうだし
かぶっていてもあまり違和感がないみたいです。
オススメです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中