こどもの日


20070505_1.jpg

昨日はこどもの日。
みんなで『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』
0歳からのコンサートへ行ってきました。
このコンサート、昨年も行ったのですが
名前の通り小さな子供でもOK。
迫力ある生演奏を子供にきかせてあげられます。

コンサートは有楽町国際フォーラムで9時45分開演。
今日の曲目はムソルグスキー/ラヴェル編:組曲『展覧会の絵』と
ラヴェル:ラ・ヴァルスです。
千葉から行くにはちょっと早くて大変だったけど
頑張って早起きして、余裕を持って朝7時には家を出ました。
天気もよいし、早起きってすがすがしくて、なんだか爽やかな気分です。
写真は近所の駅まで歩いた時に撮影。
息子は道端の花壇に咲くたくさんのお花によろこんでました(*^^*)

コンサートでは身体でリズムをとって
楽しそうに手を動かしてました(笑)
特にメロディーの盛り上がるところでは
息子の動きも元気いっぱい。
そして拍手も思いっきりしてました。
でもしばらくしてうとうと、最後は夢の中へ・・・。
実は朝5時半に起きた息子。
行きの電車の時から何度か寝そうになったのですが
結局眠れなかったので、残念ながら
コンサートの最後まではもちませんでした^^;
でもよく頑張って起きてたかな?と思います。

コンサートが終わって、しばらくバギーで息子は眠っていたので
その間に丸ビルをちょっぴりブラブラ。
その後どこへ行くか悩んで
子供の日だしやっぱり息子の喜びそうな所へ、と思い
葛西臨海公園へ移動しました。

20070505_2.jpg

臨海公園はすごーい人!
そうだろうな?と思ってはいたのですが、想像以上でした。
こんなにスゴイ時に来たのは初めて!
天気もよいし、何しろ子供の日だし、当然ですね。
大好きな観覧車を見つけて息子は大喜び。
でも噴水の勢いでちょっと後ずさんだりしてました(笑)

20070505_3.jpg

通りに並んだ大きなこいのぼりに大興奮の息子。
あまりの喜び様に、来てよかったな?と本当に思いました。

20070505_4.jpg

観覧車はすぐそこ。この後息子は勢いよく駆け出しました(^^)
何色に乗るのかな?と聞いてみると
『イエローかもしんない』と息子。

20070505_5.jpg

混雑しているので当然観覧車もかなりの行列でしたが
せっかく来たので頑張って並びました。
その甲斐あって念願の観覧車、すごく楽しそうでした。
何と、乗った観覧車は黄色!息子の言った通りでした(笑)

早くからのお出かけだったので、観覧車とその下にある
ちっちゃなイルカの乗り物だけ乗って、早々に切り上げましたが
とっても楽しめました。
何よりたくさんの笑顔を見せてくれた息子。
幸せな気持ちでいっぱいの一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こどもの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3568


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月 6日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続き収穫」です。

次のブログ記事は「タイムのはちみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中