2007年5月アーカイブ

20070508_1.jpg

昨日、今日と夏日ですね。暑いです^_^;
昨日は久しぶりに午前中近所の公園へ行ってきました。
お友達に声をかけたのですが
先に到着した息子と私。
暑すぎるせいか公園にはあまり人がいなくて
でもきっとすぐお友達が来るからと思い、待っていました。
公園なので遊んでればそのうち・・・なんて思っていたら
息子はなぜか私にべったり!
手をつないで離れません。
お砂場セットを出そうとすると
『ハトがくるからしまって!』と言って泣くし(汗)
いつからハトが怖くなったのかな???
『じゃあ何して遊ぶ?』ときくと『なにもしない』
なんて言っちゃって、なんだかもう帰るモード^^;
え??どうしよ??と思ったところでお友達が続々と到着しました。

するとすると、息子はパタッと様子がかわって
それまで私の手をにぎりしめていたのに
急に元気に遊び始めました。
もう私の方なんて振り返りもせず(笑)
う?ん、お友達の力ってすごいです。

昨日は初めて、バケツに水を入れて
お砂場へもちこんで遊びました。
土ではいつも遊んでいたけど
実は初めてのどろんこ遊びです。
子供達はもう夢中でどろんこになって遊んでました。
手も顔も服もすごいことになっていたけど
やると決めたらもう気にしないことにしました。
あ?後がおそろしい?^^;
でも相当楽しかったみたいです。

今日もよいお天気で公園に行くかなやんだのですが
お友達とタイミングがあわなくて
昨日の様子だとふたりで公園に行ってもダメかな?と思い
お友達のおうちで遊ばせてもらいました。
子供はやっぱり子供同士遊ぶのが一番ですね♪
午後はめばえ教室があったので
終わって車に乗ったとたん、息子はパタッと寝ちゃいました(笑)

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



楽しみにしていたマヌカのお花。
ついに咲きました。
梅の花に似た、白くかわいらしいお花です。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



時々収穫しているアップルミントですが
どんどん大きくなっています。

そしてこちらはチャイブ。
ぐんぐん育ってます。
春ならではですね(^^)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070507_1.jpg

土曜日、0歳からのコンサートで有楽町まで行ったので
丸ビルでお買い物をしてきました。
実は行く時から買ってこよう!と決めていたものがあります。
それははちみつ専門店『ラベイユ』のギリシャ産タイムのはちみつ。
昨年もコンサートの帰りに買ってきたのですが
すっかりお気に入りのハチミツなのです。

お店で他にオススメがありますか?と尋ねて
色々なハチミツを試食させてもらいました。
ハチミツってこんなに種類によって
味も香りも違うんだ?とびっくりするほどです。
それでもやっぱり私のツボにはまったのは
昨年と同じタイムのハチミツ。
今年は大きな瓶を購入しました。
しばらく楽しめそう??♪

それからもうひとつ、フレンチハニーサックルのはちみつも購入。
子供が好きそうなものはどれか尋ねて
いくつか味見をした上で選びました。
タイムが濃厚で清涼感のある香りなのに比べ
こちらは甘みが強くて酸味がある感じ。
プーさんが食べてたハチミツだと言われてるんですって。
息子が喜びそうな話です(笑)

おまけでドゥバイヨルのブリズーも購入。
マカロンかと思ったらちょっと違う!
初めて食べました?。
ドライアイスの付いた冷凍状態になっていて
冷凍庫から出してすぐにでも食べられますが
少しおいて半解凍してから食べると
口の中で冷たく溶けていき、すごくおいしいです。
もう全部食べちゃった!また食べたいな?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070505_1.jpg

昨日はこどもの日。
みんなで『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』
0歳からのコンサートへ行ってきました。
このコンサート、昨年も行ったのですが
名前の通り小さな子供でもOK。
迫力ある生演奏を子供にきかせてあげられます。

コンサートは有楽町国際フォーラムで9時45分開演。
今日の曲目はムソルグスキー/ラヴェル編:組曲『展覧会の絵』と
ラヴェル:ラ・ヴァルスです。
千葉から行くにはちょっと早くて大変だったけど
頑張って早起きして、余裕を持って朝7時には家を出ました。
天気もよいし、早起きってすがすがしくて、なんだか爽やかな気分です。
写真は近所の駅まで歩いた時に撮影。
息子は道端の花壇に咲くたくさんのお花によろこんでました(*^^*)

コンサートでは身体でリズムをとって
楽しそうに手を動かしてました(笑)
特にメロディーの盛り上がるところでは
息子の動きも元気いっぱい。
そして拍手も思いっきりしてました。
でもしばらくしてうとうと、最後は夢の中へ・・・。
実は朝5時半に起きた息子。
行きの電車の時から何度か寝そうになったのですが
結局眠れなかったので、残念ながら
コンサートの最後まではもちませんでした^^;
でもよく頑張って起きてたかな?と思います。

コンサートが終わって、しばらくバギーで息子は眠っていたので
その間に丸ビルをちょっぴりブラブラ。
その後どこへ行くか悩んで
子供の日だしやっぱり息子の喜びそうな所へ、と思い
葛西臨海公園へ移動しました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中