2006年8月アーカイブ

20060806_1.jpg

ずっと咳をしていた息子ですが
やっと風邪が治ったみたいです?。
毎日暑いし息子は水遊びをしたがっていたので
今日はプールを買いに行きました。
八王子に住む兄がちょうど来ていたので
お買い物を兼ねてみんなでお出かけ。
その後一旦帰ってプールに水をはって日向へ置いておき
兄の友人のイタリアンのお店へ食事に行きました。
息子は買い物に行く時からずっと車でお昼寝をしていたので
食事の時はもう絶好調。
みんなでおいしくいただいてきました?(^o^)

帰って来るとプールの水はいい感じに暖かくなっていて
気持ちよく水遊びをしました。
今年初のプール遊びのお相手は私の兄。
息子が『にんに、いっしょばちゃばちゃしよー』と言って誘ってました(笑)
息子はすっかり兄になついていて
とっても楽しそうでした♪
初めての水着も『かっこいいね』と自分で言っていたし
『つめたいー。きもちーね』と言って大喜びです。

20060806_2.jpg

夜はみんなで花火を。
またも『いっしょはなびやろー』と言って兄を誘う息子。
今夜八王子に戻らなければならないのに
『よし、やるか』と言って兄は付き合ってくれました。
初めて花火を手にする息子。
びっくりしつつもうれしそうでした。
終わってしまって『またやろうね』と私が言うと息子も『またやろー』と♪

プール遊びの後も花火の後も、息子は名残りおしいようで
なかなかおうちに入ろうとしませんでした(笑)
これからまだまだ暑い夏は続くし
またこんな風に楽しく過ごさせてあげたいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060805_1.jpg

今日は高校の同窓会でした。
全校生徒の同窓会。
実は私は数日前まで行われることすら知らなくて
兄に誘われて行くことになりました(笑)
兄は第一期生、私は四期生なのです?。

7時半から懇親会なのですが
仕事を終えて八王子から駆けつける兄は
8時半頃到着予定。
私は息子を連れて行く予定だったので遅くなると困るし
結局先に出かけていきました。

私の友人は誰も来そうになかったし
知らない人ばかりでどうしよう・・・とちょっと不安でしたが
受付の女性が『もしかして○○君の妹さん?』と声をかけてくれて
その後も兄の友人たちがいたのでホッとしました。
息子が愛想をふりまいていたのですごく楽しく過ごせました(笑)
そして恩師の先生にお会いすることができて
卒業式ぶりにゆっくり話ができてうれしかったです。

その後兄が到着。会うのは半年ぶり位。
でも息子が眠くなりつつあたので
ほとんどすれ違いで帰ってきました(笑)
息子は兄に平気で抱っこされていたので覚えてるのかな??
明日の昼間会うのが楽しみです(^^)

写真のお花は会場のお花。
いただいてきました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060803_1.jpg

昨日山梨の実家に息子を連れて帰って来ました。
8月は花火大会がいっぱいで
1日から5日までは富士五湖で花火大会が順番に行われます。
今日は本栖湖の神湖祭。
昨日千葉からの移動日だったので昼間はゆっくり過ごし
夜は本栖湖まで行くことにしました。
混雑するだろうな?と思い、運転手になる父はちょっと迷っていましたが
息子の『ひゅーどどん、みにいく♪』と盛んなアピールにより折れました(笑)

本栖湖までは山を越えて(笑)約1時間。
花火大会に行くのは初めてだったのですが
すぐ近くで花火が見れて迫力満点でした!!
残念ながら写真では伝えられませんが
まるで花火が降ってくるような勢いでした。

駐車場は広くて何ヶ所かあったし
停めた場所から会場も近かったので
息子を抱っこしていてもへっちゃらでした。
帰り道もすごい渋滞を覚悟していたけど
最初だけで後はスムーズ。
車を停める場所にもよるのかな。
といっても運転手の父は大変!
お疲れ様でした^^;
でも花火は本当にきれいでとっても楽しかったです!!
息子も大喜びで連れて行ってあげてよかった♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060803_1.jpg

昨日から実家に来ています。
昨日まで涼しかったのが今日から急に暑くなって
ちょっぴりベランダが心配^^;
でも自動水やり機はセットしたし、オットもいるので大丈夫かな??

実家ではマンションと違い
縁側からお庭が見れて、外へもすぐに出られます。
息子も朝からお庭へ出て楽しそうにしていました。
庭には植物がいっぱいで、ハーブも元気いっぱい。

写真はスィートバジル、コモンセージ
パセリ、大葉。
↓はローズマリーとゴールデンレモンタイム。

20060803_2.jpg

ハーブたちは生き生きしていて
なんだか私が育てているものよりおいしそうな感じがします(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060803_1.jpg

昨日から実家に来ています?。
しばらく滞在する予定。
実家はほんっっっっっとに楽です(笑)

息子は今お昼寝中。
こんな時自宅なら、あれしなきゃ、これしなきゃと動き回る時間だけど
なんだかゆとりがありますよね。

息子の横にいるピノキオは、私が子供の頃買ってもらったお人形。
ちゃんと鼻がのびます(笑)
飾り棚に入っているのを見つけて懐かしい!と取り出しました。
そして早速息子のおもちゃに♪
私の母はなんでも大切にとっておくので
ピノキオもとてもきれい。びっくりしました。
でも親子2代で遊べるなんて、思ってもみなかったなー(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中