2006年8月アーカイブ

ガーデニングブログにものせましたが、ひまわり畑へ行って来ました。
昨日からマンションのお友達が、近くまではるばる遊びに来てくれているので
案内するのにどこかいい場所がないかなーと考えていました。
色々と調べてみて、とりあえずこれは見せてあげたい!と思った場所。
このあたり、私は何度も車で通ったことはあるのに
この季節には行ったことがなかったのか
満開のひまわりを見るのは初めてでした。

夕べの激しい雷雨のせいか、曇り空のせいか
ひまわりはちょっと下向きかげん・・・。
それでもたくさんのひまわりが咲いていて
びっくりするほどキレイでした?(*^o^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060812_1.jpg

満開のひまわり畑へ行ってきました。
夕べの激しい雷雨のせいか、曇り空のせいか
ひまわりはちょっと下向きかげん・・・。
それでもたくさんのひまわり。びっくりするほどキレイでした?(*^o^*)

ひまわり畑はこちらです。
映画『いま、会いにゆきます』の撮影になった場所だそうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060811_1.jpg

実家へ来てからもうそろそろ10日が経とうとしています?。
息子は常に誰かにかまってもらえる状況で楽しそう。
じいじやばあばが玄関からちょっと外に出るだけで
心配になってしまうらしく
『じいじ、行っちゃったね』などと言って
がっかりした顔で窓から外を眺めたりしています。

昨日は突然『○○ちゃん(いいなずけちゃん)とあそびたいね?』と言い出した息子。
久しく会ってなくて恋しくなっちゃったのかな??(笑)
そんな時ちょうどお友達のママから電話が来て
近くの温泉旅館に1泊で遊びにくることになりました!
なんてグッドタイミングなんでしょーー。

そんなわけで今日はいいなずけちゃんが
遊びに来てくれました♪
まさか私の実家で一緒に遊ぶことになるとは思ってもみなかったです(笑)
初めは久しぶりのせいか、いつもと場所が違うせいか
ちょっと恥ずかしがっていたふたり。
でも5分もしないうちに大はしゃぎ!!
お互い本当にうれしかったみたいです(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060810_1.jpg

白州にある『サントリー蒸留所』に行ってきました。
白州までは車で40分位のドライブ。
近くに天然水をくめる場所があって、
そこへ行くついでによってみました。

20060810_2.jpg

お昼時に到着だったのでまずはランチ。
私は60食限定のハーブチキンソテーを。
写真は他にハンバーグ、おそば、お子様プレートです。
テラスで緑いっぱいを眺めながらの食事、気持ちがよかったです。

20060810_3.jpg

とても暑い日でしたが、木陰も多くて気持ちよく歩けました。

20060810_4.jpg

今日は息子とおそろいTで♪

20060810_5.jpg

気づくと息子が知らないお友達と一緒に遊んでました。
ひとつ上のお兄ちゃんはカブトムシを持っていて
息子は興味津々^^;
お友達は手で土を掘っては虫をつかまえたりしていて
私はとてもそばにはいれません(*_*;
男の子ってやっぱりこうなるのかなーー(涙)ぞおお・・。

ガイドツアーでは試飲ができるのですが、両親は何度もきているし
私もそんなにアルコールが得意ではないので
申し込まず、お土産だけ買って帰ってきました。

20060810_6.jpg

帰り道にもともとの目的だった水くみによりました。
息子も紙コップを手に水をくみごくごく飲んでました?♪
冷たくて、くせのない味。おいしいです?(*^o^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060810_1.jpg

昨日は朝10時半頃、息子がお皿を手に
『ごはん、ごはん』『ごはんつくってー』と言ったのでびっくり!!
息子が手にしているのは正確には母が焼いた鉢用の受け皿(笑)
たまたま鉢が上に乗っていなかったので
見つけて持ってきたのですが
息子にとっては食事する時のお皿と区別がつくわけもなく
キッチンにやってきました。
といっても9時頃朝食を済ませたばかりなのに・・・^^;

息子がかなりしつこいので、母がごはんは今はからっぽだよーと
おかまの中を見せたりしてなだめていました。
息子の冗談かと思ったら、ホントにお腹がすいていたのかなー??
結局おやつタイムとなりました(笑)

最近息子の言葉に、えー!こんなことまで喋れちゃうの?とホントおどろかされます。
今日は私が『○○くんのお口拭き拭きするタオルがないね?』と言ったら
息子は『○○くんのお口拭き拭きするタオルどーこにあーるかな?』と歌いながら
探しに行きました。

写真は今日息子がつみあげた積み木。
丸いところに三角が乗って微妙なバランスです^^;
思わず写真をパチリっとしました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中