水遊びと花火


20060806_1.jpg

ずっと咳をしていた息子ですが
やっと風邪が治ったみたいです?。
毎日暑いし息子は水遊びをしたがっていたので
今日はプールを買いに行きました。
八王子に住む兄がちょうど来ていたので
お買い物を兼ねてみんなでお出かけ。
その後一旦帰ってプールに水をはって日向へ置いておき
兄の友人のイタリアンのお店へ食事に行きました。
息子は買い物に行く時からずっと車でお昼寝をしていたので
食事の時はもう絶好調。
みんなでおいしくいただいてきました?(^o^)

帰って来るとプールの水はいい感じに暖かくなっていて
気持ちよく水遊びをしました。
今年初のプール遊びのお相手は私の兄。
息子が『にんに、いっしょばちゃばちゃしよー』と言って誘ってました(笑)
息子はすっかり兄になついていて
とっても楽しそうでした♪
初めての水着も『かっこいいね』と自分で言っていたし
『つめたいー。きもちーね』と言って大喜びです。

20060806_2.jpg

夜はみんなで花火を。
またも『いっしょはなびやろー』と言って兄を誘う息子。
今夜八王子に戻らなければならないのに
『よし、やるか』と言って兄は付き合ってくれました。
初めて花火を手にする息子。
びっくりしつつもうれしそうでした。
終わってしまって『またやろうね』と私が言うと息子も『またやろー』と♪

プール遊びの後も花火の後も、息子は名残りおしいようで
なかなかおうちに入ろうとしませんでした(笑)
これからまだまだ暑い夏は続くし
またこんな風に楽しく過ごさせてあげたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水遊びと花火

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3367

コメント(2)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪息子くん、風邪治ったんだね!よかった?♪
プールもよかったね?!!やっぱりプールはみんな好きみたいだね☆
これから益々プール日和が続くから楽しみだね♪
お兄様もかわいい甥っ子ちゃんでうれしいだろうなぁ?。
うちの兄も子供好きだから、かわいがってくれてるよ^^
あ!あのお菓子すごくおいしかった(⌒?⌒)ニンマリ

delicoさんこんばんはー(^o^)丿
やっと風邪が治りました?。
念願のプールに♪と思ったら
今度は台風がきちゃったね。
息子は庭のプールを見てはがっかりしてます。

お菓子もおいしくできたのね♪
delicoさんだからきっときれいにできてるんだろうな?(*^^*)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年8月 6日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会」です。

次のブログ記事は「よもぎ白玉ぜんざい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中