2006年8月アーカイブ

20060819_1.jpg

今日は明野にあるミサワワイナリーへ行ってきました。
明野まで車で30分位。
先日お友達と行ったひまわり畑のすぐそばです。

今日は土曜日のせいか車も多くて
ひまわり畑の前を通ると人がいっぱい!!
天気がよいせいかひまわりも先日よりきれいに咲いているような気がします。
車から見ただけなので写真が撮れなくて残念です?。

ワイナリーはショップとレストランがあって
とてもいい雰囲気のお店でした。
ここでも人がたくさんいてランチは20分待ち。
その間近くに停まっていた工事の車を見に
息子とお散歩しました^^;
暑い中つらかった??(涙)

20060819_2.jpg

それでも標高が高いせいか、木陰はちょっと涼しくて
森林浴がとても気持ちがよかったです。
日向は恐ろしく暑かったケド・・・^_^;;;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060817_1.jpg

今週は私が予定をいっぱい入れてしまったので
息子は付き合わされています?。
月曜日はわりとゆっくり過ごしたのですが
近所のおうちで少し遊んで来たし
火曜日は私が高校時代の友人に会い、夜は盆踊り。
水曜は以前の仕事仲間に会い、夜は花火大会。
昨日は高校時代一緒にバイトをしていた友人に会い
今日は高校時代の友人に会いました(笑)

昨日バイト仲間の実家では3歳と5歳のお姉ちゃんと遊び
今日は友人がひとつ年上の双子ちゃん兄弟を連れてうちに来ました。
息子は毎日毎日色々なお友達に会い
もしかして混乱しちゃったかな^_^;
でもお友達と遊ぶのが大好きな息子。
すぐにうちとけてとっても楽しそうに遊んでました。
写真は昨日のお姉ちゃんたちとお友達の実家で。
それぞれ県外に住んでいる為
同じタイミングで帰省しないと会えないので貴重な時間でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060818_1.jpg

沖縄へ旅行へ行った兄からトロピカルなお土産が届きました。
実家へ届いたのですが、タイミングよく滞在していたのでラッキー(^o^)丿
兄も甥っ子である息子がいるからたくさん送ってくれたみたいです?♪

20060818_2.jpg

上の写真のアップルマンゴー、とっても甘くておいしかったです。
まさに食べごろ♪
他にもパッションフルーツやパイナップル、ジュースやさとうきび、
私にはハイビスカスの苗まで送ってくれました。

トロピカルフルーツってなんだか気分を明るくさせてくれます。
私も南国に行きたいなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060817_1.jpg

夕べはとなりの街で花火大会が行われました。

20060817_2.jpg

会場から少し離れているのですが
車をとめてそのまま花火が見れる場所を
3年前にたまたま発見したので
それ以来毎年見に行っています。

20060817_3.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060816_1.jpg

今日は以前一緒に仕事をしていた友人とランチに。
息子を連れて行く予定だったのですが
約束の30分前になっておねんね^^;
息子は両親にお願いしておいていくことになりました。
思いの他のんびりお友達とランチができることになってラッキー!
こんな機会はなかなかないです。
とはいうものの食事中もついつい息子のことが気になって
携帯電話ばかり見てしまいました(笑)

息子が起きたらお店まで両親が連れてきてくれることになっていたのですが
よーく眠っていたみたいで連絡がなし。
食事を終えて、デザートは別のお店に行こうか♪ということになり
移動を始めたらテレビ電話がきました。
起きて私がいなかったのでちょっとグズったみたい。
でもテレビ電話で顔を見て安心したようです。
とりあえずあわてて息子を向かえに行って、それから次のお店へ行きました。

3時間は息子と離れてのんびりさせてもらったかな?
両親に感謝です?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中