2006年5月アーカイブ

20060512_1.jpg

ホテルニューオータニ幕張の中にある西洋料理のレストラン『マーレ ディ オータニ』
お気に入りのお店です。
今日はオットと息子、それから両親も一緒に食事に行ってきました。
先日0歳からのコンサートの為に来て、しばらくうちに滞在していた母も
ついに明日帰ってしまいます。
母がいてくれて、私はとても楽をさせてもらっちゃったなぁ?。
父も孫に会いたかったみたいで、母を迎えに来てくれました。
なので今日はみんなで食事へ。

20060512_2.jpg

いつもオーダーしすぎてしまうので、今日は気をつけて注文を(笑)
アラカルトでオーダーしてみんなで取り分けました。
写真は上から左がキャビア、右がオードブルの前菜盛り合わせ。
シーザーサラダ、ウニのクリームパスタ。
金目鯛のポワレ、サーロインステーキ。
デザートのアイスクリーム&シャーベット、息子用にプチキッズメニュー。
実は今回このウニのパスタが食べたくて来ました。
でもやっぱり色々とオーダーしちゃいました!
おいしくて食べすぎちゃったな??^^;

20060512_3.jpg

いつも行く度においしいワインを選んでくれる
笑顔が素敵なソムリエの河野さんです。
メニューを選ぶ時もアドバイスをしてくれて、とっても親切。
先日はお店の前を通っただけでも話しかけてくれて感激しました(*^^*)

20060512_4.jpg

お腹いっぱい食べて、だんだん飽きてきた息子。
ちょっとだけ席をはずさせてもらって、噴水を眺めに。
お料理のおいしさはもちろん、店内も素敵な雰囲気です。
お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060512_1.jpg

息子と両親と京成バラ園へ行ってきました。
まだちょっと時期的に早いかな??とも思ったのですが
もう5月も半ばだし、天気も回復してきたことだし・・と、出かけてみました。

20060512_3.jpg

お昼すぎに着いたのでまずはランチ。
私はハーブのヘルシーピザを注文したのですがビックサイズでびっくり!
おいしかったけどとても食べ切れません^_^;

20060512_2.jpg

最近雨が続いたせいで、やっぱり庭園のバラはまだまだだったみたい。
現在は二分咲き。入園料もオフシーズンのお値段でした。

20060512_4.jpg

それでも天気がよくて、緑の中を散歩するだけでも気持ちがよかったです。
また満開の頃に行きたいな?(^o^)

バラの写真をたくさん撮影してきました。
後日ホームページにUPしたいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060512_1.jpg

京成バラ園に行ってきました。
最近雨ばかりだったのと、風邪のせいであまりお出かけできなかったので
久々のお出かけらしいお出かけ。
まだ息子&私の風邪は完治したわけではないけど一応元気です。
念のため朝は2人そろって耳鼻科へ行って薬をもらってきましたが・・・^^;

園内で一箇所工事している所があって、ミキサー車がとまっていました。
息子はというと、バラよりミキサー車に夢中で
少し歩いては工事現場にもどってました(笑)
私は写真撮影に夢中だったので、息子は両親にお願いしっぱなし。
母はバラはほとんど見れなかった?(涙)と嘆いてました^_^;
ゴメンナサイ・・・(汗)

バラ園では1時間半くらい、息子はめいっぱい歩きまくりました。
天気もよくて園内の散歩は本当に気持ちがよかったです。
バラはまだ二分咲きで香りもほんのりしかしなかったけど
緑の中の散歩は格別でした。

20060512_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ナスタチウムが鮮やかに咲いています。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は集団の一歳半健診でした。
先月健診に行ったお友達に30分前には行った方がいいよ?と
聞いていたので頑張って早めに出ました。
その甲斐あって受付は4番目。終わるのも早かったです♪

健診といえば身長、体重などを測ってくれるのかな?と思っていたら
歯のチェック、歯科衛生士さんとお話、保育士さんとお話のみでした。
お友達に聞いていたからわかってたけど
やっぱり身長くらい測ってほしかったなーー。
でもとりあえず虫歯もなく一安心です。

息子の下の前歯、実は癒合歯(ゆごうし)です。
2本の歯が一緒にくっついて生えてきていて
前歯4本が2本になっているのです。
乳歯が癒合歯だからといって永久歯もそうなるとは限らないようなのですが
4?5歳過ぎにレントゲン写真で永久歯の数や形を確認する必要があるとのこと。
以前小児科で歯がくっついているとは言われて
ホントかなぁ?と思っていましたが、本当にそうだったんですね?。
治療は特に必要ないそうなのでよかったです。

最近の息子。
物を指差して、『ママの』『パパの』・・とよく言っています。
これはママの物で、これはパパの物、これは自分の物と
どうやらわかっていているようです。
それから自分を指差して名前を言うように催促。
名前を呼んであげるとうれしそうににっこりします(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中