強風で


昨日はとても風が強くて、ベランダの背の高い鉢が倒れてしまったりしました。
運悪く倒れた鉢の下敷きになったガーデンレタスが
ぐにゃっと折れてしまいました?(涙)

ミニトマトも茎がくたっとなってかなり弱ってました。
元の枝が折れてしまったら大変!と慌ててベランダに出ましたが
ひどい被害がなくてホッとしています。
でも一番下の花芽の部分が折れてしまって残念?。
これからはしっかり支柱で支えてあげなくっちゃ!!
ミニトマト、あっという間に背がのびました!

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 強風で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2828

コメント(6)

素敵なHP、素敵な写真ですね、カメラはどんなカメラで撮っておられるのですか、参考までに教えていただけませんか?

登録しています、よろしく
お願いいたします。

うち間違いました
これから登録してみます
よろしくお願いします

こんにちわ。なんだかすっきりしない毎日で、このまま梅雨に突入でしょうか?
うちのミニトマトも伸びてきて、お写真とにてきました。しかし、隣に植えた、バジルが虫に食われて半ば丸裸に・・・。青虫なのか?と探してもみあたりません。毎日葉が減っていき、もう何枚かしか残っていません。誰がたべてるのー!!!トマトにもアブラムシらしき虫も目に付かないしーと心配している中、知人が愛犬ミニチュアダックスと遊びに来ましたが、そのワンちゃん、おとなしいナーと思ったら、残り少なくなったバジルを食べていました。
・・・そっか・・・良かった、美味しいんだね?

To Tanpopoさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
写真ですが、私はカメラはあまりこだわっていなくて・・^^;
デジカメはカシオのEXILIM EX-P505を使っています。
外出先ではいつもビデオを持ち歩いているので
そのカメラ機能を活用してデジカメは持ち歩いていません。
面倒な時は携帯で撮ってます(笑)
あまり参考にならなくてすみません^_^;

To rikoさん
こんばんは。
このまま梅雨入りだなんて
許せませんよね?。
せっかく植物たちにとっていい季節なのに・・(涙)
バジルの葉、何に食べられちゃったんでしょうね。
夜の方が犯人が現れるかもしれません。
元気にまた育つといいですね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年5月21日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高熱」です。

次のブログ記事は「しゃぼん玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中