04-02 おでかけ: 2006年7月アーカイブ

20060714_1.jpg

10日にオットの用事で鎌倉へ行ったのですが、
今日また行ってきました?。
今回は行きは電車、帰りは車の小旅行です。
オットはまたも用事があったので、江ノ島の一つ前の駅で別行動に。
息子と楽しく過ごそうと思っていたのに
もう海はそこ!という時にお昼寝タイム。残念?。
しばらく海沿いのお店をプラプラして過ごしました。

息子が目を覚まして、オットが合流してから
今度はビーチで遊びました。
時間はもう3時すぎていたけど
泳いでいる人も結構いて
ビーチは賑わってました。
息子は最初は大泣き!
砂浜に足もつけられず私にしがみついてました^^;

20060714_2.jpg

強引にオットに足を海につけられて・・・。
号泣?(涙・涙)

20060714_3.jpg

帰る頃にはだいぶ慣れたようです?。
泣かなくなって、砂浜も歩けるようになりました。

20060714_4.jpg

そのうち『海ざっぶーーん』と言って喜ぶように♪
帰り道も『海ざっぶーーん、またする?』って聞くと
『海ざっぶーん、する』と言ってました。
さて、次にまた海に行く時はどうかな?????

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060710_1.jpg

今日はオットの用事で鎌倉まで行ってきました。
しかも午後から・・^_^;
午前中は息子のアメリカンスクールがあったので
お休みしたくなかったのです。
午後も本当は英語教室だったのですが
こちらはしかたなくお休みしました。
オットは時々日・月曜日と連休があるので
月曜日の習い事と重なってしまい、もったいないなーと思います。
でもしかたないかな?。

車に乗ってすぐ、息子が眠ってしまったので
昼食をとらずに出かけてしまいました。
途中息子が目を覚ました時には高速の上で、サービスエリアもなく
ごはんを食べられずにちょっとかわいそうでした。
もうすぐ到着!という頃にファミレスを見つけてやっとランチ。
目的地は鎌倉、というか江ノ島のすぐそばで、海がすぐそこでした。

用事を済ませるともう夕方だったのですが
せっかくなので海辺をお散歩してきました。
時々波がざぶーーんと道まであがってきて
それを見た息子は大泣き^^;
昨年ハワイに行った時もやっぱり大泣きで
今年は大丈夫かな?と思ったけどダメでした。
海に入るわけじゃないのにこんなに泣いてしまって
今年の海水浴はどうなっちゃうのかな?。ちょっぴり心配です。

今日は遅くなっちゃうので散歩だけして帰ってきました。
帰り道はすいていて1時間半の道のり。
行きはカーナビがあるにもかかわらず
道がすごくわかりにくくてちょっぴり迷いました(笑)
鎌倉にはまた近いうちに行く予定なので
その時はゆっくり遊びに行きたいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060708_1.jpg

夕べ息子の鼻がちょっとぐじゅぐじゅしていたので
念の為病院に行ってきました。
鼻水をたらしているわけでもなく、どちらかというと鼻づまり。
一応薬はもらってきたけど、そんなに心配ないようだし
今日は私も友人と大切な約束があったので
悩みに悩んで・・・。
近いからつらそうだったらすぐに帰ろう!と決めてお出かけしました。

すると、むしろ息子はかなりご機嫌でした!
友人は5歳の女の子を連れてきていたので
お姉ちゃんと一緒に遊ぶことができて大喜び♪
お姉ちゃんの方もさすが女の子、ちびっこの面倒を見たいらしく
息子のことをとってもかわいがってくれました。
スタスタ行ってしまう息子の手を、しっかり握ってひきとめてくれたり
息子がゆっくり歩いていると、歩調を合わせてくれたり段差を気をつけてくれて。
私がとっても楽でした(笑)

今日の目的は屋外で行われる友人のライブとお買い物。
初めてのライブは大音量で心配していたけど
すごく楽しそうに踊っていたし
お買い物中にお昼寝ができたし、とってもスムーズでした。
夜はうちも友人もパパが合流したので
みんなで長時間一緒にいられて楽しかったです♪

お姉ちゃんは来年はもう小学生!
生まれたばかりの頃は、私はまだ浦安で一人暮らしをしていて
近所に住んでいたので、私にとっては息子以外で一番遊んだ赤ちゃんです。
それがもう小学生だなんて、びっくり!
あっという間に大きくなってしまうんですね。
息子もすぐ大きくなっちゃうのかなーー^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060707_1.jpg

お友達と成田の祇園祭に行ってきました。
以前何度か行ったことがあるのですが
息子が生まれてからは初めて。
人ごみなのでちょっと心配もあったのですが
お友達が一緒ならきっと大丈夫!と思い、出かけました。

20060707_2.jpg

お昼頃到着したのでまずはランチ。
駅から参道を下って一通りお店をチェックすると
参道にはうなぎ屋さんが多い印象でした。
一緒に行ったお友達が以前、勤め先が成田だったので
どこのお店がおいしいか確認してもらって
『川豊』といううなぎ屋さんに入りました。
1階のテーブル席はお客さんでにぎわっていたのですが
私たちが座った2階のお座敷はお客さんが少なくて
子供がいてもくつろいで食事ができました。
2階の窓からは参道を見下ろせて、お神輿や山車が通るが見れます。
このお店、夜にはいっぱいになってしまうのだそう。
今日一番気がかりだったオムツ替えも
お客さんが他にいなくなった時に、させてもらえて助かりました?♪

20060707_4.jpg

以前私が仕事をしていた時の上司が成田の出身で
お祭りに参加しているので会いに行きました。
山車をコントロールしている人なので山車を追いかければ会えるのですが
子連れだとそれも難しく、休憩する時間を狙って行きました。
山車の前で写真も撮らせてもらってとってもいい記念に♪
ずっとベビーカーばかりで歩きたがっていた子供たちも
広場で走り回ってストレスを発散できました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年7月以降に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは04-02 おでかけ: 2006年6月です。

次のアーカイブは04-02 おでかけ: 2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中