01 息子のこと: 2005年5月アーカイブ

地元の友人のおうちにbabyを連れて遊びに行きました。
友人のおうちには我が家のbabyより
1ヶ月ちょっと早く生まれた男の子がいます。
天気もよいし外で待ち合わせてまずは散歩、
その後おうちにおじゃましました。
高校の同級生なのでbabyを連れて一緒に歩いてるのが
なんだか不思議です。

前回遊びに行ったのは我が家のbabyが生まれる1日前でした。
私は大きいお腹をかかえていて
友人のbabyちゃんはまだ生まれたばかり。
それが今ではbaby同士がうつぶせで向かい合って
よくわからない言葉で語り合ってます(^o^)
二人とも前に進めなくて少しずつバックしていくので
段々離れていく様子がおかしい(笑)
2人をソファに座らせて2人同時にカメラ目線の写真を撮るのに
友人と2人で一生懸命でした^^;
お昼寝のタイミングもほぼ同時でゆっくりお茶する時間もあったし
とても楽しく過ごしました。
次に会う時は二人共よちよち歩いてるかな??


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




今日は初節句のお祝い。
私の両親は数日前から来てくれていて、
今日は義母や義弟もお祝いに来てくれました。
お赤飯を炊いて、お寿司も用意したし
義母は御頭つきの鯛やお刺身を持ってきてくれて
テーブルにはご馳走が並びました。
もちろん主役のbabyはまだ食べられないけど^_^;

写真は義母からいただいたお人形です。
飾る場所がないので小さいのを!とお願いしていたのですが
意外と大きくて立派な人形が届いてしまって
置き場に悩みました?(笑)
ありがたいことです。

今日はみんなが来る前に近所のスタジオへ行って
写真撮影もしてきました。
衣装は何着でもOKと言われたので
予定していた『桃太郎』の他
オットが希望していた『金太郎』も着てみました(笑)
撮影時間が結構長くかかってかわいそうだったかな?。
でも写真の仕上がりが楽しみです♪

babyは最近食に興味が出てきてきているみたい。
みんなが食事をしていると前に乗り出して
すごーく欲しそうにしているし
離乳食もよく食べるようになりました。
最近離乳食の時に両親と一緒にテーブルを囲んでいたので
2人きりよりみんながいて楽しかったのかな(^^)

そうそうそしてお座りがとっても上手になりました!
まだ危なっかしくて目は離せないけど
支えなくても一応座れるようになって
babyもうれしそうです(*^^*)

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年5月以降に書かれたブログ記事のうち01 息子のことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは01 息子のこと: 2005年4月です。

次のアーカイブは01 息子のこと: 2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中