01 ガーデニングの最近のブログ記事

昨日ご紹介した虹色スミレ。
まずはノーブルリカです。

こちらはブリリアントリカ。
ちょっぴりブルーが薄いです。

こちらはロイヤルブルーリカです。
みんな微妙に色合いが違うのですが
どれもきれいなグラデーションです。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



年末に植えた虹色スミレ。
ブルー系で微妙な色違いを3色植えたのですが
どれも元気に育っています。
ベランダでは他にもいくつかお花が顔を見せてくれているのですが
ぜんぜんUPしてませんでしたね^_^;A
追々のせたいと思います?。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ワイルドストロベリーのお花がたくさん咲き始めました。
いつも暖かくなるとアブラムシの被害にあって
実がなかなか収穫できないのですが
今回は今のところ順調です。
無事に赤い実がなるといいなぁ?(^o^)丿

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



あっという間に2月!
またまた更新をすっかりさぼってしまいました^^;
今年の冬は暖かくてベランダも過ごしやすいのに
何もしないなんてもったいないですよね?。
と、そう思いつつもなかなか時間がとれません(涙)
植物たちの成長がゆっくりなので
手入れもあまり必要ないのが救いです。

今日は鮮やかに咲いている八重咲きジュリアンの写真を。
ひらひらしていてとってもかわゆいですね(^^)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日実家に帰った時に、『PINE CONE ESSENCE』という
雑貨屋さんに行きました。
実はこのお店、私の兄の友人が開いているお店なのです。
兄から話を聞いて、行ってみたい!!と思っていて
やっと念願が叶いました♪

流木などの天然素材を使ったハンドメイド雑貨や
手作り布小物などを扱っているのですが
どれも素敵でツボにはまるものばかり!
一歩お店に入ると、もうわくわくしてしまいました。
こんなに素敵なお店が身近にあったなんて!!
実家に帰る度に通いそうです(笑)

お店にはベランダの飾りになりそうなものもたくさんありました。
いくつか購入したので、次にベランダをご紹介する時に
一緒にUPしたいと思います。←いつかな?^^;A
そしてお土産もたくさんいただいてしまいました。
そのうちのひとつにワイヤーで手作りしたコケ玉があります。
何を植えるか悩んだのですが
シュガーバインとセラギネラにしてみました。
こけ玉ってまん丸でなんだかかわゆい??。
実は初めて作りました!

お店には教室もあるようなので
ぜひぜひ色々と教えてほしいな??。

コケ玉を『ちーちゃんのベランダガーデニング』
UPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 ガーデニングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは00お店のことです。

次のカテゴリは02 育児日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中