先日実家に帰った時に、『PINE CONE ESSENCE』という
雑貨屋さんに行きました。
実はこのお店、私の兄の友人が開いているお店なのです。
兄から話を聞いて、行ってみたい!!と思っていて
やっと念願が叶いました♪

流木などの天然素材を使ったハンドメイド雑貨や
手作り布小物などを扱っているのですが
どれも素敵でツボにはまるものばかり!
一歩お店に入ると、もうわくわくしてしまいました。
こんなに素敵なお店が身近にあったなんて!!
実家に帰る度に通いそうです(笑)

お店にはベランダの飾りになりそうなものもたくさんありました。
いくつか購入したので、次にベランダをご紹介する時に
一緒にUPしたいと思います。←いつかな?^^;A
そしてお土産もたくさんいただいてしまいました。
そのうちのひとつにワイヤーで手作りしたコケ玉があります。
何を植えるか悩んだのですが
シュガーバインとセラギネラにしてみました。
こけ玉ってまん丸でなんだかかわゆい??。
実は初めて作りました!

お店には教室もあるようなので
ぜひぜひ色々と教えてほしいな??。

コケ玉を『ちーちゃんのベランダガーデニング』
UPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コケ玉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2877

コメント(6)

こんばんは?♪リンクしていただきありがとうございます。
この日を待っていました(笑)どんなコケ玉が作られるのか楽しみにしていました。ウチにはアイビーしかないのですがシュガーバインもセラギネラもどちらもステキですね。今度お見えいただいたら編み方をお教えしますよ。ぜひ、山梨に帰省した時はお寄り下さい。お待ちしています。

marumaruさんこんにちは。
編み方、ぜひ教えて下さい?!
うちにも眠ったワイヤーがたくさんあるので(笑)
よろしくお願いします(^^)
お店からいただいてきたものは
全てが本当にお気に入りで
また次におじゃまするのがとっても楽しみです。

雑貨屋さん大好きの私。とても興味ありです!

シュガーバインがこけ玉になっている姿はじめて拝見しましたが、とってもかわいい!

あっこさんこんばんは♪
雑貨屋さんってすごく楽しいですよね。
こちらのお店はwebショップもあるので
ぜひ覗いてみてくださいね。
シュガーバインは葉の形がとってもかわいいですよね(*^_^*)

はじめましてm(__)m
私は うさぎと申します。
素敵な賞を貰われたんですね、おめでとうございます。
以前より 何度か見せて頂いておりました。 私も小物に興味があり 店先でつい小物を捜して・・・・。
これからも 拝見楽しみにしております。

うさぎさん初めまして。
遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
雑貨屋さんはとても楽しいですよね♪
色々とほしくなってしまって困りますが^^;
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますネ。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年1月23日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アトラクションの交代利用」です。

次のブログ記事は「シェフミッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中