ベランダの掃除と模様替え


20070414_1.jpg

せっかく暖かくなったのに
なかなか植物のお手入れもできなくて
すっかりさぼっていたガーデニング。
まずはベランダの模様替えをしよう!と
今日やっと活動しました。
そろそろベランダの掃除もしなくちゃ?と思っていたので
大掃除も兼ねて模様替えです。

20070414_2.jpg

今回変えたいな?と思っていたのは
このウッドシェルフの配置。
これまでリビングの窓ガラスの前に置いていたので
窓が半分明けられない状態だったのです。

20070414_3.jpg

これまでファーニチャーを置いていた
中央の壁に移動することにしました。
窓掃除&ベランダ全体のお掃除も同時進行!
棚を置いたらなかなか動かせないので
移動前にしっかりきれいにしておかなくっちゃ(^o^)

20070414_4.jpg

棚の移動はオット。
今日はオットがお休みだったので
息子を見ていてもらいつつ、力仕事とか
ところどころバトンタッチして協力してもらいました。

20070414_6.jpg

中央に置いたら狭くなるかな?とちょっと心配だったけど
奥行きはそんなに気にならず、問題なしでした。ホッ。

20070414_5.jpg

棚をどかしてみたら汚ーい^_^;

20070414_7.jpg

きれいに掃除してスッキリ。
でもこれまで棚の下にタイルを敷いていなかったので
タイルが足りません。
悩んだ結果、ベランダ逆側のシンク前のタイルを移動。

20070414_8.jpg

無事にタイルがおさまって
今度はファーニチャーを窓ガラス前に持ってきてみました。

20070414_9.jpg

シンク前にはレンガを敷いて
なんとか無事に模様替え終了。

20070414_10.jpg

春になって植物も元気いっぱいです?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダの掃除と模様替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2882


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年4月14日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイルドストロベリーのお花」です。

次のブログ記事は「回復の兆し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中