ちあき: 2007年2月アーカイブ

20070207_1.jpg

息子の大好きなファイヤーエンジン。
少し前にこんな電動歯ブラシを購入しました。
電気屋さんで息子が見つけたのですが
もう気に入ってしまって離さなかったのです^^;

我が家ではオットも私もソニッケアの電動歯ブラシを愛用。
息子は子供用の普通の歯ブラシを使っていました。
といっても歯磨きがきらいで強引にみがいていた感じ(笑)
ただ私が電動歯ブラシを使っていると
時々息子も使いたがるので
小さい代えのブラシにつけかえて使わせてみました。
でも振動がツライのかすぐに口をとじてしまうので
子供用の電動歯ブラシが欲しいな?と思っていたのです。

そして見つけたこの消防車の歯ブラシ。
ブラシが意外と大きいのでどうかな?と思ったのですが
何より息子が気に入っているというのが大きなポイント。
食後に『ファイヤーエンジンしよっか♪』と言うと
息子も『ファイヤーエンジンする♪♪』と言って
大喜びで歯磨きをしてくれるのです。
息子の歯磨き、何気に一番気がかりだったので
これで一安心です!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



あっという間に2月!
またまた更新をすっかりさぼってしまいました^^;
今年の冬は暖かくてベランダも過ごしやすいのに
何もしないなんてもったいないですよね?。
と、そう思いつつもなかなか時間がとれません(涙)
植物たちの成長がゆっくりなので
手入れもあまり必要ないのが救いです。

今日は鮮やかに咲いている八重咲きジュリアンの写真を。
ひらひらしていてとってもかわゆいですね(^^)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070205_1.jpg

朝、友人から急遽誘いを受けて
キッズヘアサロンへカットに行ってきました。
平日の昼間なのですいていて
お友達と同じ時間に予約を取れました。

今日は月曜日で午後から英語教室がある為
カットに行くことも迷ったのですが
お友達はもう6歳で幼稚園に行っていて
なかなか友人にも会えないので
強行で行くことにしました。

カットサロンはららぽーと内にあります。
時間を気にしながらだったので
あまりゆっくりお買い物できなかったのが残念。
カットを済ませた後、ランチをして
ちょっとだけブラブラして
急いで英語教室へ行きました。

息子はひとりであちこち走り回ってしまうのですが
お友達はさすがお姉ちゃん。
息子をちゃんとリードしてくれて
かなり面倒をみてもらっちゃいました。
いつもなら私が追いかけなければならないところを
さささっと行ってくれて、大助かりです。

それにしても、帰ってきてから
買い忘れたものがたくさんあることに気づきショック。
また近いうちにいこっと。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨年の誕生日に『home sweet home』
delicoさんにいただいたリネンブラックウォッチとレース、
何を作ろうかずっと悩んでいたのですが
せっかくなので組み合わせて使おうと思い
おやつマットを作りました。
息子のものだとレースは使わないし(笑)

裏にはベージュのリネンを合わせて
間にキルト芯をはさんでふんわりと作りました。
手作りマットを使うとおやつタイムは一段と楽しいです。
それも大好きなブラックウォッチ。
形にするのが遅くなってしまったけど
delicoさん本当にどうもありがとネ♪

それからカフェ・カーテンを新しく作り直しました。
といっても前のものとあまり変わらないけど(笑)
キッチンカウンターにオーブントースターを置いたら
今まで使っていたカーテンでは裾が触ってしまってあぶないのです。
シンプルに、清潔感のある白い綿麻で作りました。

余談ですがクイジナートのオーブントースター、すごくいいです!
トーストなら4枚焼けるので来客時も便利だし
デザインも気に入っています。
ちょっとしたものを焼く時にも、
これまでオーブンやグリルを使っていた私としては
なんでもっと早く買わなかったんだろう??という感じ(笑)
お菓子とかお肉とかお魚とか何でも焼けちゃうみたい。
色々試してみようっと。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070203_1.jpg

今日は学研ぴよちゃん教室の説明会。
先週の体験教室は時間が分かれて分散していたのですが
今日は同じ時間にみんな一斉に来たので
なんと65名が幼稚園のホールに集まりました。

このぴよちゃん教室、近くの幼稚園のホールを借りて行うのですが
実は幼稚園入園の優先枠があります。
この幼稚園に入る為には
一般の場合、何日もかけて並ばなければならないのですが
ぴよちゃん教室に通っている生徒の何人かは
並ばなくても優先的に入れるというものです。
昨年ぴよちゃんに通っていた生徒が全員幼稚園に入れたので
今年はみんなそれを知って希望者が多いのが現状です。
ぴよちゃん教室にはもれなく入れるけれど
幼稚園の優先枠は人数が決まっているのでかなり厳しいのでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2007年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2007年1月です。

次のアーカイブはちあき: 2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中