2011年2月アーカイブ

20110210_1.jpg

予備のブロッコリーが大きくなりました。

娘がカットしたがっていたのですが、お熱が出ちゃったりして

そうしている間にちょっとお花が開き気味に。

これはもう収穫しないと・・・と思って、先日私が切っちゃいました。

こうやってみるとホントお花。

しかも色といい、形といい、すごく私好み。

飾っておきたい感じ。

20110210_4.jpg

・・・といいつつ、まぁやっぱり食べちゃうけどネ。

20110210_2.jpg

こちらは撮影の済んだメインのブロッコリー。

またわき芽が大きくなってる。

合わせて収穫です。 

20110210_3.jpg

カブもいっぱい収穫しました。

お漬物作っちゃおうっと。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



娘の熱、昨日は36度台まで下がりました!

2日位はどかんと高熱が出るって先生に言われていたのですが

早い回復でよかったーー。

でも大事をとって昨日一日安静に過ごしてました。

 

朝一番で母が来てくれたので

無事に小学校の入学説明会に行ってきました。

 

保護者が説明を受けている間、子供たちは現1年生が一緒に遊んでくれて

楽しく過ごしてきたみたいです。

お兄さんが面白いお話をたくさんしてくれたって

息子は喜んでいました。

 

説明会の後、さんすうセットなどを購入して

2時間位で終わりました。

これから名前をつけたりしないといけないのねー。

まだ娘の幼稚園の準備も全然していないし、頑張らねば。

 

今日幼稚園では年長さんのお別れ遠足の予定だったんです。

でも朝起きたら雨・・・。

さっき幼稚園からのメールで、来週に延期になりました。

残念。

 

リトルフェイバリット営業時間について

 

9日水曜日は13時よりオープンです。

10日木曜日は13時よりオープンです。

11日金曜日は祝日の為定休日です。

12日土曜日は13時よりオープンです。

13日日曜日は定休日です。

14日月曜日は13時よりオープンです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110205_1.jpg

6日土曜日は幼稚園の参観日でした。

息子の保育参観日はこの日が最後。

親子でドッチボール大会でした。

 

ドッチボールは保護者も参加して、なかなか盛り上がって楽しかったです。

オットが参加してくれたので私は娘と応援していただけだけど(笑)

息子のクラスは見事優勝ーー♪オメデトー。

 

ドッチボール大会の後は教室へ移動して、室内の活動を少し。

子供たちの合唱にすごく感動しました。

お遊戯会でも感じたけど、年長さんになるとこんなに上手なんだなって。

今月のお歌は『たんぽぽ』という歌だったのですが

とても胸に響きました。

いい歌だし、何よりも子供たちの歌声が素晴らしくて。

 

卒園まで残り後ひと月ちょっとだなんて

なんだか実感がわかないけど

残りの幼稚園生活を楽しく過ごしてくれるといいな。

20110206_2.jpg

そして6日日曜日はサッカーの試合がありました。

会場はある大学のグランド。

オットは仕事なので、朝お友達にお迎えに来てもらって一緒に行ってきました。

20110206_1.jpg

相変わらず息子はゆっくり・・・あまりボールをとりにいかず^^;

年中から始めたサッカーだけど、多分向いてないんだなぁ。

サッカー大好きっていう感じでもないし

今後どうするか悩みます。

20110206_3.jpg

娘は前半ずっと『抱っこー』ばっかりで大変でしたが

後半はお友達と遊んでくれました。

20110206_4.jpg 

宝集め。

何もないグランドでしたが、どんぐりやなぜか栗、

きれいな葉っぱなどを捜して集めて遊びました。

 

とはいえ大会はトータルで7時間位。

長かったーーー。

午後からぐんと寒くなり、もうヘトヘトだったのでした。

体調も崩すよね。

みんなお疲れ様でした。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110203_1.jpg

先日マンションの廊下から見えた夕日。

とっても大きくて美しかったんです。

わースゴイ!と思って慌ててカメラをとりに家へ。

で、廊下にまた戻ってみたら、もう沈みかけてました。

おしいっ。

夕日のもうちょっと右側あたりかな。

お天気の日は富士山が見えるんですよー。

私の実家はあっちの方だなぁといつも思うのでした(笑)

 

娘の熱がなかなかさがらなくて、夕方病院に行ってきました。

もしやインフルエンザ!?とかなりハラハラしていたのですが

違いました。とりあえずホッ。

検査ができるまでねばってから病院に行ったけど

こんなことならもっと早く行けばよかったと思う私でした。

でも行ってみないとわかならいので難しいですね。

一昨年息子がインフルエンザになっちゃった時は

病院に行くのが早すぎて検査できなかったし・・・。

 

昨日は息子のサッカーの試合の為、まる一日外にいた娘。

先生に『昨日でかけた?』『ほこりっぽいところにいなかった?』とたずねられ・・・

まさにその通りです。

試合会場のグラウンドはものすごい砂ぼこりがたってたし

娘は寒い中一日つき合わせてしまい、ちょっぴりかわいそうでした。

ここ一週間はホント慌しかったし、疲れもあると思います。

 

明日は学校の説明会があってどうしても出かけないとならないので

私の母が来てくれることになりました。

あの富士山の方から・・・

本当にありがたいです。感謝です。

いつもゴメンネ。ありがとう!

 

今日はお店も急に昼間お休みすることになり、ご迷惑をおかけいたしました。

明日も18時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓にまとめて日記をUPしています。

よかったら読んでね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



リトルフェイバリット営業時間について

7日月曜日は13時よりオープンです。

娘が熱を出してしまいました。申し訳ありませんが

7日月曜日は昼間はお休みさせていただきます。18時よりオープンです。

 

8日火曜日は都合により昼間はお休みさせていただきます。

18時よりオープンです。

 

9日水曜日は13時よりオープンです。

10日木曜日は13時よりオープンです。

11日金曜日は祝日の為お休みをいただきます。

12日土曜日は13時よりオープンです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中