旅行に備えて


20050918_1.jpg

先日購入した自動水やり機。
注文しておいた追加ノズルが昨日届いて、オットがとりつけてくれました。
私は点滴ノズルを追加するつもりだったのですが
オットの意見で噴霧ノズルを追加。
鉢やプランターの大きさがバラバラなので
天敵のズルでは水が均一にかからない為です。

ノズルはラティスに取り付けて窓の方に向けて水を出すことにしました。
水がベランダから外に出ないように
何度も水遣りをしながらノズルの向きを調節したのですが
ほぼベランダ全体に水がかかるので
チェックの度にびしょぬれになってました(笑)

本体は水にぬれない場所に、と書いてあったので
とりつける場所に苦労しました。
ノズルより上につけない限りぬれてしうので
パーゴラの横にすのこをとりつけてそこに固定しました。
詳しくはまた後日HPにUPしようと思います。

とりあえず水のかかり具合がちょうどよくなるように
鉢も移動させ、なんとかいい感じになりました。
安心して旅行に行けそうです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅行に備えて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2752

コメント(9)

一安心ですね♪
私は、真夏に1週間家を空けるとき、近所のスーパーでもらった発泡スチロールケースに並々と水を張り、鉢たちをじゃぼん、と漬けていきました。とても心配でしたが、なんとかみんな生き延びてくれました☆
でも、ちーちゃんさんのベランダだと発泡スチロールがいくつ欲しいんだか*-*ですものね。必要な投資ですね!詳しい様子をアップしていただくのを、楽しみにしています♪
旅行、楽しんできていらしてくださいね!

ちーちゃんさんこんにちわ!はじめまして!
とても素敵なベランダガーデニングですね。とても憧れてしまいますぅ。わたしもマンション住まいのせま?いベランダでガーデニング楽しんでます。私はまだ始めたばかりなのでちーちんさんのブログで勉強させてもらいます(^^;)ところで質問なのですがそちらの左上に写っている木製のシェルフどちらで購入されたのでしょうか?とてもかわいいのでわたしも欲し?いと思いまして!
もし良かったら教えていただけますか?

はじめまして。
MIYUママと申します。
随分前からちょくちょくのぞかせてもらっては、
ガーデニングの参考にさせてもらっています。
狭いベランダであまり沢山の植物は育てられませんが、細々と楽しんでいます♪
私のHPにもリンク貼らせてもらっています。
こらからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

To cocoさん
こんにちは。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
発砲スチロールを使う方法
私も母から教わって以前やっていました。
結構長持ちしますよね(^^)
実は今回も水やり機を購入する前はその方法にしようと思い
発砲スチロールをためていたんです。
なのでベランダの隅にいくつか置いたままです(笑)
水やり機についてはまた後日UPしますね!

ちあきさん、はじめまして。
とっても素敵なHP&ベランダで羨ましくって憧れちゃいます♪
手作りのものもすごく素敵。(これはサイトが違ってますが・・・)
私もお菓子や可愛い雑貨を手作りできる主婦になるのが夢です。とはいえ、主婦にはなれたのですが不器用なので、なかなか夢が実現しません・・・・(;_;)

ハワイのお疲れはとれましたか?
またベランダの様子、UPされるのを楽しみにしています!

To デイジーさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
デイジーさんもベランダでガーデニングを
されていらっしゃるんですね。
木製シェルフはベルメゾンのネット通販で購入しました。
ずいぶん前なので今あるかどうかわかりませんが
のぞいてみてください。

http://www.bellne.com/

To MIYUママさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ガーデニングのページを参考にして下さってうれしいです。
リンクもありがとうございます。
後ほど遊びにおじゃまさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

To bungaさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ガーデニングも手作りも両方のHPを
のぞいてくださったんですね。うれしいです。
今は子育てに追われてしまってゆっくりペースですが
よかったらこれからも遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

教えていただいてありがとうございます。
早速探してみます!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年9月18日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイへ」です。

次のブログ記事は「ドキドキ飛行機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中