04-01 ライフ: 2005年4月アーカイブ

今日は本当に暖かい1日でしたね。
はりきってお洗濯をしました。
そしてbabyの布団を干したり、みんなで日光浴も・・・(笑)

ベランダが占領されました?^^;

夕方から義母が来ることになっていたので
夕食の支度などでちょっと忙しいかな?とも思ったのですが
散歩は欠かせない!と思い、外に出ました。
この天気、無駄にはしたくないですものね。
babyも珍しく散歩中起きていたので
じっくり日光浴ができました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




先日実家に帰った時に出かけた先で
烏骨鵜の卵を見つけました。
5個入りで1680円もしたけど
オットが食べてみたいと言うので購入してみました。
烏骨鵜は薬鶏で、卵を日本で唯一食することのできる天然記念物。
1羽が年間に産むのはわずか約40個という貴重なものだそうです。
1個は生卵をごはんにかけて、
もうひとつはゆで卵で、一応味わって食べてみました。
う?ん、でも味は普通に卵だったかな(笑)
でも滋養強壮に良く、薬膳料理や漢方薬の材料にもなるんだそうです。

烏骨鵜の卵はこちらで購入できるようです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



感激な出来事がありました。
私は高校卒業後、静岡県浜松にある学校に入ったのですが
その時の友人に再会したのです。
学校を卒業後、お互い地元にもどったのですが、友人の住まいは石川県。
なかなか会うことはできません。
それでも卒業してすぐの頃はお互いの家に遊びに行ったこともあるのですが
もう12?13年は経つと思います。
今日はその時ぶりの再会だったのです。

時々メールのやりとりはしていたものの
3日位前に、『用事で千葉まで行くのでお茶しようよ!』
と連絡がきて驚きました。
そしてあまりにも久しぶりなのでドキドキしてしまった(笑)

いざ会ってみると全然変わっていなくて
『会いたかったよ??』と
喫茶店の真ん中で思わず抱きあっちゃいました(笑)
そして懐かしさいっぱいでたくさんおしゃべり。
私はbabyも一緒だったし、友人も今日帰る予定だったので
あまり時間はなかったけど
すごくすごく楽しい時間でした。
そしてお互い『もしかしてもう会えないかも』と思っていた気持ちが
『またきっと会えるね』という気持ちになりました。
今日は本当にうれしかったな??(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年4月以降に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは04-01 ライフ: 2005年3月です。

次のアーカイブは04-01 ライフ: 2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中