ホームセンター


先日実家に帰った時に花苗をもらってきました。
母が家の庭に植えようと思って買っておいたものなのに
かわいかったので奪ってしまった^_^;
実家の近くではホームセンターも近いし
他にも安く苗を売っているところがあって便利なのですが
私のうちのソバにはあまりないのです。
植え替えたいけど土がなかったのでポットのままの状態。
そしてオットがお休みの今日、やっと土を買いに行ってきました。

土曜日だしホームセンターは混んでいました。
それも外のガーデンコーナーはかなりの賑わい。
暖かくなってきた証拠ですよね。
みんなお花大好きなんだな??(*^^*)
今日は土と鉢のみ購入してきました。
やることが溜まっているので苗は我慢!
欲しくなるのでじっくり見るのも我慢しました(笑)

土は用意できたけど、出かけるとやっぱり時間がなくて
植え替えまではできませんでした。
明日も用事があるのでまた先になっちゃうかな。
お花たち、出番を待っています?。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホームセンター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2735

世の中、手作り野菜だとかベランダガーデニングとかがブームなので、ちょっと検索する 続きを読む

コメント(5)

ほんとっ! 春ですよネ(*^^*)家の近所のガーデンセンターも花苗コーナーが賑わってます。その中のひとりが私なんですけれど・・・(笑)我が家のベランダの夏の彩りを考えながらガーデンセンターを周るのは楽しいです。私も昨日、よせばいいのにフラワースタンド(こういうのってついつい増えちゃうんです!)と花苗数種と土を買いました。ちあきさんがハーブコーディネーターの資格をとったと以前書かれていたので、どんなものなのか・・・と思っていたのですが、実は私もお仲間でした!偶然でビックリです。でも、私は、苗の栽培や寄せ植え専門であまりバリエーションがありません。ちあきさんのWebを見ているとせっけん作りにもとても興味がわいてきて、これから挑戦していきたいと思っています。

ちあきさん、初めまして^^ずっとこちらのページを見させていただいていたのですが、初めて書き込みさせていただきました。最近あったかくなってきて、ホームセンターへ行くのが本当に楽しみです。ちあきさんの家のベランダのように、キレイにお花を咲かせたいと思っていますが、なかなか?上手くいきませんね?。種やら苗やらたくさんあって、目移りして困ってしまいます。少しずつベランダをキレイにしていけたらいいなぁと思ってます。実は言い遅れて申し訳ないのですが、ちあきさんのHPをリンクさせていただきました。どうぞよろしくです。

こんばんは?。春には黄色やピンクやら可愛らしい色の花が多くて頬が緩んでしまいます。花桃やら木蓮も見かけますが、こちらもようやく「桜の開花!!宣言」です。週末あたりに旦那さんの会社の人たちを呼んで公園でお花見する予定です。お子さんは、6ヶ月にして9000gに近いんですね?。とっても順調ですよね。うちは、11ヶ月で8000gいってる?って感じです。最近は体重増加が停滞気味でしたが、おむつ交換の時にどうしても寝返りうとうとしたり暴れるので、お菓子で釣っておむつ交換しているので、お菓子太りしているかも(ははっ)、、、。こちらのベランダでは、2色咲きムスカリが大きく成りはじめました。うちは、葉っぱもの(ハーブ、ベンケイソウ)が多いので、娘同様、成長がとても嬉しいで?す。そいでは、また。

To 桃花さん今週末はお花見だったのかな?私も今日お花見をしてきました?(^o^)天気もよくて気持ちがよかったですよネ。桃花さんのbabyちゃんは11ヶ月で8キロ位なんですね。やっぱりうちのbabyは大きいんだなぁ^^;なるほど!おむつ交換がやりにくい時はお菓子でつるんですね!覚えておきます?(笑)

To キューガーデナーさんホント今の時期ガーデンコーナーはにぎわっていますよね♪そしてこのシーズンは特についつい色々と買ってしまうんですよね?。でももう夏のベランダのことを考えていらっしゃるなんてさすがです!どんな植物を育てられてるのかな?ぜひまたお話聞かせてくださいね。To えりっぺさん初めまして!遊びにいらしてくださってありがとうございます。えりっぺさんもやっぱりホームセンターでわくわくされていらっしゃるんですね♪見ているだけで楽しいですよね(^^)リンクの件、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますネ。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年4月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6ヶ月になりました」です。

次のブログ記事は「友人と再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中