02 育児日記: 2009年8月アーカイブ

20090807_1.jpg

息子の希望で前日と同じ公園へ。

公園の入り口から噴水ははるか遠くに見えるのですが

息子はあっという間にかけていってしまいました(笑)

おいかける娘。

20090807_3.jpg

曇り空なので昨日より少ないけど

それでも人がたくさんきていました。

20090807_2.jpg

昨日想像以上にびしょぬれだったので、今日は娘も水着で。

 

途中で雨がパラパラと降ってきたのですが

少し雨宿りをしたらまた晴れてホッ。

今日もたくさん遊んできました。

20090807_4.jpg

この公園って本当にいいところだなぁ。

うちの近くにもあるといいのに!

またまた遊び疲れた娘は車に乗った瞬間に熟睡でした。

 

今日の夜は花火大会。

息子が夜までもつように何とかお昼寝させようと思って

疲れさせる作戦です(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090806_1.jpg

夏休み帰省中、絶対に行こうと思っていた公園。

今日やっと行くことができました。

目的は噴水での水遊び。

20090806_3.jpg

二人で仲良く水浴びしてきましたよーー♪

帰省してすぐの頃は息子が病み上がりで

その後娘がちょっぴり風邪気味になったりしたので

なかなか来れなかったのです。

お友達と会った時はちょうどふたりの体調がよかったので

ここで遊ぶ予定だったのに、残念ながら雨で・・・。

実家での生活も残りわずか、無事に行けてよかったぁ。

夕べからオットが合流したので

家族4人で出かけてきました。

20090806_2.jpg

噴水のトンネルを通るだけでもびしょぬれなので

息子はしっかり水着で来ました(笑)

おしり、気持ちよさそーー。

20090806_4.jpg

娘も大喜び。

20090806_6.jpg

今日は本当に暑くて、水遊びが気持ちいい!

見てる方が暑すぎでつらかったけど^^;

20090806_5.jpg

噴水から脱走・・・

行き先はもちろんすべり台。

20090806_7.jpg

水遊びをいっぱい楽しんだ後

着替えて今度はすべり台で遊びました。

このすべり台、大きすぎて私は怖いです^^;

 

とーーっても広い公園なのですが

かなりの暑さなので、ほとんど噴水に人が集中していました。

いやはや、暑かったです☆

午前中いっぱい遊んで、車に乗った瞬間

娘は眠りにつきました(笑)

 

そして夜は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090802_1.jpg

今日は高校時代の友人とショッピングセンターで待ち合わせ。

友人の双子ちゃん、毎年長い帰省の度に会っているので

すっかり仲良しです。

息子よりも1歳お兄ちゃんです。

20090802_2.jpg

双子のお兄ちゃんの方は恥ずかしがりやさんで

残念ながら写真には入ってくれませんでした。

でも3人で仲良く遊んだんですよー。

一緒にブラブラしたりランチしたり。

娘は駆け回るboys3人に時々まざったり

強制的にバギーに乗せられたり・・・^^;

 

本当は今日は公園で遊ぶ予定だったのですが

朝からずっと雨で残念。

でもとっても楽しく遊びました。

 

そして我が家に初めてやってきたかぶちゃん・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は午前中、息子を母がプールへ連れて行ってくれました。

近くに一年中利用できる総合屋内プールがあって

そこではエアロビクス、ヨガ、水泳、ウォーターエアロなどの教室が開催されています。

プールも25mプール、歩行用プール、子供用プール、リラクゼーションプールがあるんですって。

母は毎週水泳とエアロビに通っているんです。

土曜日だけ幼児の教室があるそうで、息子も参加してきました。

 

1日4人までのマンツーマンレッスン、申し込み順で決まるので早めに行かないと

すぐいっぱいになってしまいます。

無事に4番目で受けられることになりました。

コーチは元オリンピックの選手。

とても上手に教えてくれたみたいです。

実家にいる間はスイミングスクールをお休みしないとならないので

今日はホントよかったです。

みんなで行きたかったのですが、オムツがとれていないと

入れないプールなので断念。

娘も水遊び大好きなんだけどなぁ。

 

そして夜は家の前で花火。

20090801_1.jpg

始める時にちょうど雨がパラパラしてきちゃったのですが

強行でやりました(笑) 

マンションと違って、実家ならすぐに花火ができるので

ずっとやりたいと思っていたんです。

でも天気が悪い日が多いし、子供達も遊び疲れて早く寝ちゃったり

なかなかできる日がなくて・・・。

やっとできました♪

20090801_2.jpg

みんなで花火、楽しいねーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年8月以降に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは02 育児日記: 2009年7月です。

次のアーカイブは02 育児日記: 2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中