帰ってきました


20090808_1.jpg

自宅にもどってきました。

もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・

でも息子の習い事もあまり休んでいられないので仕方がないのです。

 

実家では自宅とは違う生活。

階段があったり、すぐに外に出られてお庭があったり

色々と新鮮で子供達も楽しんだみたいです。

自転車は息子が最初に乗っていた小さいものですが

実家に置かせてもらってあったので大活躍でした。

20090808_2.jpg

階段は娘がどんどん上ってしまってハラハラしました^^;

夜は2階で父が寝ていたので

毎朝起こしに行くのを楽しみにしていた息子。

時々父が先に起きて、下に降りてきていると

すごくがっかりして涙ぐんでしまうことも(笑)

『一番に起きてじいじを起こしに行きたかったのに・・・』って^^;

本当に毎朝楽しみだったようです。

20090808_3.jpg

子供達が交代で母の肩たたきもしてました。

これで息子は母におだちんをもらってましたよーー(笑)

 

両親の協力があり、私も子供達とたくさん遊ぶことができたなぁと思います。

みんなで色々な場所に行ったり、とっても楽しい毎日でした。

明日からきっと両親も寂しくなっちゃうだろうな。

そうそう、自宅へは息子の希望もあり、オットも一緒なので電車で帰ってきました。

座席指定を3席とったら、隣の席に1人旅の10歳の男の子が座っていて

色々とお話をしました。

電車の好きな男の子。

電車のことにすごく詳しくて、とてもしっかりした男の子でした。

小学校1年生の時に、初めて電車に1人で乗ったんですって。

お兄ちゃんに影響を受けて、息子もひとりで乗りたいって言ってました。

まだちょっと電車は無理だけど、まずは一人でお遣いに行ってみようということに。

夏休み中にチャレンジする予定です。

後ろからこっそり見守るんですけどね(笑)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 帰ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4204

コメント(2)

お帰りなさい!
ご実家で親子で楽しい時間を過ごしたんですね?
ちあきさんもお子さんもでしょうが、きっと実家のご両親も寂しくなったでしょうね。

帰りは電車で帰って来られて、また一つ目標が出来たようですね!
我が家もお姉ちゃんはまだおつかいにも行った事がないので、同じくおつかいデビューさせようかな??

マユりんママさんこんばんは。
自宅にもどってなんだか慌しく過ごしてます^^;
おつかい、お姉ちゃんもそろそろレビューですか?
一人で出かけるのはやっぱりフツー1年生位からですよねー。
うちでは本人が行きたいというのでチャレンジしようと思っていますが
実際に一人で行かせることはできないなぁ。
とりあえず後ろをついて行って、
小学生になるまでそうやって慣れさせようかな(笑)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月 8日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花火大会*」です。

次のブログ記事は「パパと映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中