かぶちゃんがやってきた


20090802_1.jpg

今日は高校時代の友人とショッピングセンターで待ち合わせ。

友人の双子ちゃん、毎年長い帰省の度に会っているので

すっかり仲良しです。

息子よりも1歳お兄ちゃんです。

20090802_2.jpg

双子のお兄ちゃんの方は恥ずかしがりやさんで

残念ながら写真には入ってくれませんでした。

でも3人で仲良く遊んだんですよー。

一緒にブラブラしたりランチしたり。

娘は駆け回るboys3人に時々まざったり

強制的にバギーに乗せられたり・・・^^;

 

本当は今日は公園で遊ぶ予定だったのですが

朝からずっと雨で残念。

でもとっても楽しく遊びました。

 

そして我が家に初めてやってきたかぶちゃん・・・

そう、かぶちゃんとはカブト虫でーす!

ひーーー。

20090802_3.jpg 

はっきりいって、ダメです。私。

本当に虫は全て苦手なもので・・・。

ああ。これからどうしましょう。

ブログを見て私がギョッとしてしまうので

あえてアップの写真は載せないでおきます・・・。

 

友人の家、近くに山があるわけでもないのに

どこからか庭に飛んでくるんですって。

庭に水槽を置いて色々と工夫をして買っているそうです。

で、おすそわけ。2匹も・・・。いや、正確には2+1匹。

卵も入ってるらしい。

とほほ。

 

友人ったら虫カゴに入れて、ちゃんと木やえさまで用意してくれました。

う、うーーん。何から何までありがとう。

 

最初は怖がりつつあった息子

すっかり気に入ってしまったようでずっと眺めてます。

娘も『みたいーみたいー』と大喜び。

ため息の私。

 

お世話係はオットに頼もう。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かぶちゃんがやってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4195

コメント(2)

はじめまして。
最近出会った素敵なブログ、拝見させていただいています^^
虫苦手とのことですがハーブやトマトには虫つかないのですか?
私も無視が苦手なので家庭菜園を諦めています泣

またコメントさせて下さいね。
でわ^^

ちはるさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
メッセージ、とってもうれしいです。
虫、いやですよねー。
ちはるさんも苦手なのですね。
ベランダの植物には時々虫が発生してしまいます。
できるだけ虫のつきにくい種類を選んで
後は予防もしているのですが、どうしても・・・。
困った時はオットに駆除をお願いしたりしています。
虫は本当に大の苦手ですが、何とか乗り切っていますよー。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月 2日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールと花火」です。

次のブログ記事は「恒例の天然水くみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中