ちあき: 2010年12月アーカイブ

20101204_1.jpg

自宅にクリスマスツリーを飾りました。

お店にはずいぶん前に飾ったのに、時間がなくてやっと(笑)

ツリーを出すのはいくつになっても楽しいです^^

20101204_2.jpg

娘がオーナメントを袋から出して息子に手渡し

息子がツリーにぶらさげて・・・

自然と役割分担をして二人で飾りつけ。

いつの間にか子供たちだけで飾りつけができるようになったんだなぁ。

20101204_3.jpg

いよいよ点灯♪

ソファに上っててっぺんの星をさわる息子。

子供たち、とーってもうれしそうでした。

これからクリスマスまでキラキラを楽しみます。

 

今日は午後お店にいたら、お友達が公園に誘いに来てくれました。

子供たちはいつもお店のお部屋にとじこもってばかりなので

こうやって誘ってもらえるってうれしいなー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101203_1.jpg

3日金曜日、初めて娘の髪をカットしに行ってきました。

お店の前に来て拒否されてしまい

一緒に息子を連れてくればよかった!と思ったのですが

『車に乗ってテレビが見れるよー』と話すと

『のるっ』とその気に。

よかった^^;

20101203_2.jpg

美容師さんの心遣いで、最初のひとハサミは私が入れました。

ドキドキ。

 

娘の髪、これまで一度も切ったことがなくて

本当に初めてのカットなのです。

筆を作りたくて、長さが必要だったので

のびるのを待っているうちに七五三に。

先日無事に七五三がすんだのでいよいよカットです。

20101203_3.jpg

バッサリ!

15cm位切ったかなー。

後ろはかなり長かったのでもっと切ったかも。

20101203_5.jpg

初めてのカット、とっても上手にできたね♪

 

この後キッズスペースでちょっぴり遊んで

ランチはオットの希望でビュッフェレストランへ。

20101203_6.jpg

色々食べたけど、ドレッシングがとってもおいしいサラダと

さくさくのガーリックトーストが最高でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101202_1.jpg

お店に新しいウッドシェルフが入りました。

かわいらしいピンクの棚。

娘のお部屋(ないけど)におきたいです。

 

もう12月に入りましたねー。

毎日がびっくりするほど早いです。

昨日は娘のどうしてもという希望でお店を開ける前に公園へ。

暖かくて気持ちがよかったです。

味をしめた娘は今日も『公園行くーー』と言っていたけど

午前中サークルへ行ったら午後は寝ちゃってました。

オットがいたので公園に行けたのに、残念ーー。

 

私はというと、夜どうしても子供たちと眠ってしまって、

なかなかブログの更新もできず・・・

今日は夜中に起きたので(笑)まとめて更新してます。

↓に日記を3つUPしていますのでよかったら見てくださいね。

 

リトルフェイバリット、

12月3日(金)は13時半よりオープンです。

4日(土)は14時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2010年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2010年11月です。

次のアーカイブはちあき: 2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中