撮影13回目・続き


20101219_4.jpg

19日の撮影の続きです。

息子がかくれんぼしているのは小カブちゃんです。

20101219_17.jpg20101219_16.jpg

小カブ・・・というかかなり立派なカブに育ってます。

収穫は息子が担当。

20101219_15.jpg

息子が選んだカブは本当に大きかったです♪

うんとこしょ、どっこいしょって抜いてましたよー(笑)

20101221_4.jpg

こちらはつるなしシエンドウ。

今回は支柱立てと寒さに備えてマルチングしました。

暖かそうです。

つるなしなんだけど、何気につるがあるんですよね。

支柱を立てるのにからまってちょっぴり大変でした。

でもたぶんつるありはもっとつるが長いんだろうなぁ。 

20101221_5.jpg

逆光になっちゃったのですが、ジャガイモです。

葉が茂っていて、まだ掘り起こすタイミングではないみたい。

でもちょっぴり袋をめくって中を確認しました。

ジャガイモ、できてましたよー。

今回はこのまま様子をみますが、収穫がホント楽しみです。

 

そして、残念ながら失敗してしまったものが・・・

20101221_6.jpg

徒長してしまったホウレンソウです。

それも2種類共・・・。がーーん(涙)

間引きが足りなかったのか、肥料が多すぎたのか、日照不足か・・・。

原因ははっきりとはわからないのですが

とってもとってもすぐに花芽がついてしまって、葉が大きくならず。

ううう、残念です。

ホウレンソウはまたリベンジする予定。

 

と、ホウレンソウは思うように育たなかったけど

撮影は無事に終了。

収穫したブロッコリーやカブやチンゲンサイを先生と一緒にお料理して

撮影していただいて、みんなで試食を兼ねてランチをして

とっても楽しく過ごしました。

 

子供たちは相変わらず編集長さんに遊んでいただいてました。

本を読んでいただいたり、ボールで遊んでいただいたり

兄弟ゲンカをなだめていただいたり^^;

いつも本当にありがとうございます!

 

今年の撮影はこれで終わり。(の予定)

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

来年の撮影もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影13回目・続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4556


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年12月20日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影13回目」です。

次のブログ記事は「ワイルドストロベリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中