ちあき: 2007年1月アーカイブ

20070120_1.jpg

木曜日は毎週お友達とお茶会。
18日は私が今年最初に参加できる日だったのですが
お友達の都合がつかなかったりしたので
代わりにディズニーランドに遊びに行くことにしました。

お友達と行くのは久しぶり。
年パス友達なので、短時間遊ぶだけでも
あまりもったいなく感じません(笑)
寒いので朝は早めに行き、
夕方子供達がお昼寝に入った時点で帰ってきました。

今の時期、パーク内は本当に空いていていいですね。
この日はすごく天気がよくて暖かく、過ごしやすかったです♪
スプラッシュマウンテンが5分待ちだったので
お友達と一緒に並び、直前で交代して乗りました。
アトラクションの交代利用(アトラクション利用基準に満たない連れがいる場合
同伴者(保護者)が2名以上いれば交代で利用できるそうです)
って初めてやりました。
ひとりで乗ったのでちょっとドキドキしちゃったけど、おもしろかったです。
またやってみよっと♪

今パークではプリンセスのイベントをしています。
プリンセスのパレード、ちらっと見たけどなんだか甘いいい香りがしました。
でも息子もお友達も男の子。あまり興味はないみたい(笑)
いつものミッキーたちのパレードの方がいいみたいです^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070119_1.jpg

先週の土曜日、13日のことです。
両親がいる間に、海ほたる経由で横浜まで行ってきました。
海ほたるへ行くのは母以外はみんな初めて。
幕張から横浜まで、湾岸線でもそんなに遠くはないので
木更津まで戻って海ほたる経由なんて遠回りなのでは?と思ったけど
これが渋滞も全くなく、かなり早い道のりでした。
お金はちょっとかかるけど、時間が短縮されるし
渋滞でイライラしないですみます(笑)
木更津から海ほたるまでは海の上を爽快に走り
その後トンネルを通ってあっという間に川崎へ。
海とトンネルだなんて、息子が大喜びです(笑)

海ほたるでは海をながめて遊んでから
軽く食事をしてきました。
さすがにこの時期は風も強く寒い!!
でも自分がいる位置が不思議で、
遠くに見える都心のビルや幕張のビルを探して楽しかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070118_1.jpg

写真の整理をしていたら
先月公園に行った時の写真が出てきました。
ちょうどひと月前、携帯で撮影したものです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070118_5.jpg

これもまた写真の整理をしていたら出てきました。
アメリカンスクールでの写真です。

月曜日のレッスンがちょうどクリスマスの日だったので
みんなそれぞれクリスマスケーキをデコレーションしました。
デコレーションといっても、その前に息子は食べ始めちゃったけど(笑)
しかもまたまたイチゴだけ・・・。
ホントは生クリームやチョコスプレーでかわいくなるはずなのですが
めちゃくちゃでしたぁ?^_^;

アメリカンスクールのレッスン、私が一緒に行ったのはこの日が最後で
今年からはママとは離れるクラスでレッスンを受けています。
子供を預けるということはすごく勇気がいって
不安もあるのですが、3ヶ月様子を見ようと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070117_1.jpg

先日実家からもどる時、両親が車で送ってくれたのですが
通り道なので東京タワーによってきました。
12月に行った時はものすごい人で
展望台にあがるのはあきらめたのですが
この日はガラガラ。
列を作っていたのがうそみたいです(笑)

息子は首都高を走りながら東京タワーを発見すると
『きょーきょーたわー』と言っていつも大喜び。
なので連れて行ってあげたいと思ったのですが
東京タワーはやっぱり離れたところから眺める方がいいのかな?!
展望台にあがってしまうと、東京タワーにいるって
わからなくなってしまいますね(笑)
でも望遠鏡をのぞいたりして楽しみました。
タワーからの眺めの写真は一応家のある方角。
もちろん見えませんケド(笑)
下を見下ろす窓はちょっぴり怖かったです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2007年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年12月です。

次のアーカイブはちあき: 2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中